Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< ブログ始めました♪ | main | プリキュア日和。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
初ブログ&のうひん。
何だかやりだすとついつい凝ってしまうのですが。。
いろいろブログで出来ることをあちこち触ってますが、まだまだ未知の世界…
慣れるまで少々時間がかかりそうだけど。。まぁマイペースに。。ということで。

昨日はkiddyさんに納品に行ってきましたぁ(*^o^)
前にmixiの中で紹介したものなのだけどもう一度紹介しちゃいます♪

まずはこちら
ニットJK小花
RickRackさんで購入した(去年)ダンボールニットの紫小花
初めてダンボールニットを扱ったけど初心者向きニットと言われるだけあって
と〜っっても扱いやすい&縫いやすかったです☆オススメ(もう時期的に微妙だけど)

続いてこちら
カーキJK
これもRickRackさん購入の接結ニット。この生地は薄めなので今からの時期にいいかな☆

同じ生地で
カーキJK売れ
こちらは納品に行く途中である方にお会いして気に入ってくださり売約済みデス。。

チュニックワンピ
これは日々の妄想の中から型紙からおこしたチュニックワンピ。
しっかりした生地なので。。ウンウン。お出かけにもいいのかな?
この型紙は今からもう少し改良する予定でありまするぅ(^∇^)

お次はティアードスカートです♪
ギンガムSK
カーキSK
トップスは大人気作家さん「hiyoko」さんのカシュクールチュニック(?)を勝手にお貸りしました。。スイマセン。。

kiddyさんで元写真部のかずちゃんと←言ってよかったかしら??
パー子のように写真を取りまくり、楽しい写真撮影でした。。

kiddyさんで約4時間ほど滞在しちゃって←かなり迷惑?
初めてお会いする作家さんと出会うことが出来ました☆すごく楽しいひと時で
kiddyさんを通して出会えたことに感謝します。。

何だか初めてブログにたくさん書いてしまったけど、ちゃんとUPできるかなぁ。。不安。
おかしなとこがあったら誰か教えてね〜☆
| handmade | 22:06 | comments(5) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 22:06 | - | - | |
コメント
どれもこれも素敵作品ですね。
なんか私のこのみのものばかりです。
でも高い生地ですが、赤字ではないですか?
私もこんな良い生地つかってみたいなー
ハンドメイドフェスタにはでられるんですか?
また情報交換しましょうねー
| ももたろう | 2007/03/03 8:39 AM |
おお〜っ!!早速更新されている(●^o^●)
まめに更新していると訪問者も増えるよ♪
そうそう、あれから作品増えたんだね〜(驚)
よく笑う姫が部屋中バタバタしてるだろうに、いつ時間をみつけて製作しているのか感心してしまうワ
kiddyさんに商品が納品されたの、友達にも知らせておくね☆
| ヒヨコちゃん | 2007/03/03 3:21 PM |

★お返事★

>ヒヨコちゃん
まぁ増えたと言っても同じ形ばかりなんだけどね。。
いつ時間を見つけてるかというと…フフフ
それは仕事を休んでるんだな!元々週に2、3日の勤務だから
1週間のうち2、3日が仕事。2、3日がハンドメイド。夜と週末が家族の時間。…と決めてるわけさ。
何だか最近製作意欲があるから、今度は大人物を作るぞ〜!

>ももたろうさん
ももたろうさんこんな感じ好きですか?よかったぁ♪嬉しいです♪
私も、ももたろうさんの作る作品好きです☆
生地は去年買ったものなので、いくらだったか覚えてなくて。。いけませんよね。
手間代を考えなければ赤字ではないような気がします♪アバウトすぎかな?

ハンドメイドフェスタですが、実はず〜〜〜〜っっと悩んでいて応募しようかどうか迷ってて…
結局私の作品を多くの人の前に出すのはまだまだ早いような。。と思って今回は見送りました。
まだ自信がないという感じです。(以外と内気なB型です)
もっと腕を磨けるように頑張ろうと思います☆
| ともとも | 2007/03/03 8:36 PM |
すごい!着々と作ってますね〜^^
同じパターンだと、2作目3作目…と段々手際も良くなっていくんでしょうね。その根気が欲しい…
委託、何だか楽しそうだな〜♪
近くに作品を置いてくれる素敵なお店があるのがうらやましいです。
私も近くにあったらチャレンジしてみたいんだけどなぁ。
ヤフオクで少し経験積みます(^−^)

接結ニットでニットジャケット作れるんですね。
軽いカーディガンみたいなカンジかな?
今度作ってみたいなぁ(*^−^*)
| mimi | 2007/03/03 11:16 PM |

★お返事★

>mimiさん
作り出すととまりません(^^;)
一気に作って、一気に疲れと共に達成感でいっぱいです♪
委託は私はkiddyさんだけなのですが、他の作家さん達は
他でもやってたりして…すごいなぁと思います。
私は委託先1つだけでアップアップしてます。。
mimiさんのヤフオク昨日終了だったんですね〜〜!
手帳ケース落札しようと思ってたのに。。実家に帰っていたからウカウカしてしまいました。Σ(T▽T;)

接結ニットで作ったのはそうですね、カーディガンって感じの厚さですね♪
でもですね〜ここ最近鹿児島は暑い!めちゃ暑くて日中は長T1枚でもいいかんじで。。
ちょっと鹿児島では需要はないかも。。売れないかも。。
と思った数日の暑さでした(-_-;)
| ともとも | 2007/03/04 11:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS