Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< のうひん。。crunkyもも(追記:イベント告知) | main | 納品&お知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
イベントの案内。。cafe kiddy
いよいよ明日より鹿児島市真砂町にあるcafe kiddyさんでイベントが始まります♪♪
今回もた〜くさんのハンドメイド品が並ぶそうです☆

12月10日(月)〜22日(土)
「てづくりのじかん 12月展」

8日土曜日までに納品しないといけなかったのですが
ミシン針が貫通して依頼、思うように指が使えず、なかなか作品作りが進みませんでした。。
今回のイベントはお休みしようかとも思いましたが、オーナー様のご好意で
ほんの数点(3点のみ(-o-;)の参加をさせていただくことになりました。
ギリギリ明日の朝納品します。。
優しい心使い。。ありがとうございます。。

ちこっとですが紹介です☆

『ウールガーゼのワンピ』
新作です♪♪
ブラックウォッチ白ラインのウールガーゼ生地。
前からの表情は、胸元いっぱいのピンタックと両サイドのみギャザー
後ろからの表情はローウエストでの切替&ギャザー。。そしてたくさんのココナッツボタン。
このボタンを全部留めてワンピースにしてもグゥ〜♪
他のワンピースと重ねて一番上のみ留めて重ね着エプロン風にしても♪
腰あたりまでボタンを止めてスカートの重ね着でも♪
いろいろ使えて、ほどよくふんわりしていて、とってもかわいいものが出来上がり☆(自画自賛中)



『ニット切替キャミチュニック』
んん〜〜画像が悪い!!
夜に撮影したので、切替した部分の色が全く分かりませんね。。(-o-;
雰囲気だけでも伝わればな。。。
パープルとあずき色を足して割ったような←わかりづらいっ
そんなかわいい生地とリネンのキャミです。
ボタンはわざと違うアンティークボタンをつけました。。
ポケットを1つつけましたが、ポケット口は。。ハイ!リバティちゃんです(o^-^o)



『リネン混ダンガリーワンピ』
これは以前ももさんのとこに納品したダンガリーワンピと同じ形です。
ちょっと違うのは、今回胸元にチャームをつけました☆
袖が7〜8分なので、着方によって1年中使えると思います=^-^=♪



さてさて、今回のkiddyさんでのイベントですが、
私がmixiでお知り合いになった『k*canary』さんが初参加されます。
ネットで知り合って1年がたちます。。
それまでにいっぱいの温かいハンドメイド品にた〜っくさん刺激をもらいました♪♪
ホント。不思議なご縁です。。こんなご縁もあるんだなぁぁとつくづく思います。。
遠い北海道から素敵なハンドメイドが届いています☆是非ご覧になってくださいね♪

明日からのイベント。。。私もいつかこっそり行きま〜す♪

| handmade | 01:40 | comments(9) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 01:40 | - | - | |
コメント
うーん、ともちん夜更かしさんではないか!!
明日、大丈夫なの??(あなたもよ、と言われそうですが…)
痛々しい手での製作、どうもありがとう。

明日(正確には今日ですが)楽しみにしております♪
| かず | 2007/12/10 2:40 AM |
お疲れ様です〜☆
さっきはメール&写真ありがとうございました^^
すっごい嬉しいです♪ 何度も見ちゃってます〜(笑)

ホントに短い時間で(しかも負傷してるのに!)これだけ素敵なもの作れるなんて、すごいなぁ〜(*^−^*)
ウールガーゼのワンピ、いいですね。
アイデアだなぁ〜♪切り替えのギャザー、すごく可愛いです^^
全部手にとって見てみたい!
行けないのがもどかしいです。。。

イベントもうすぐ始まりますね。
紹介していただいてありがとうございます♪
ここでこんな素敵な出会いが出来て、しかもそれが形になるなんて、
ホント縁があったんですね、きっと。
成功を祈って!!
遠い北の果て(笑)でソワソワしてます(^^;
行ったらまた経過など教えて下さいね♪
| mimi | 2007/12/10 10:48 AM |
おーがんばってますね〜♪
ミシンの件は大変でしたね。
(向こうにコメントしておきました)

そのうちムスメ用に何か作ってもらおうかな〜。
あ、前回の質問の答えですが
今年の春にデジカメ買うまでは
ブログ用に携帯で写メする程度でした。
買って1ヶ月くらいの時期に
試し撮りした画だったのでビックリした次第です。
なので・・・運が良かっただけですョ。。
| mini-may | 2007/12/10 11:43 AM |

★かずちんへ

お疲れ〜。ちみもほんと夜更かしさんよ。
かと思えばすっごい早起きさんの時もあるよね??

イベントどーですか?
かずちゃんも風邪長引いてるようだし気をつけてね♪
ではではイベント後忘年会ね〜
| ともとも | 2007/12/11 12:11 PM |

★mimiさんへ

こんにちわ〜☆
昨日は画像の悪いメールでゴメンナサイっっ!
私もいつもイベントが始まるとソワソワしてますよ〜
いつ行こうか。。と悩んでます。

なかなか思ったようにはかどらず…細部になるとちょっと。。(-o-;
って感じになったりしてますが、何とかたった3点でも納品できて良かったです♪

…そして、やっぱりクリスマスプレゼント間に合わず。。でしたΣ(T□T)
何やってんだ〜わたし。。って感じでかなりの自己嫌悪です
ここのブログでプレゼント企画しようかな〜な〜んて
誰も応募しませんね。。(^^;;
| ともとも | 2007/12/11 12:16 PM |
★mini-mayさんへ

えええ〜〜!!うちのムスメ用に。。って結婚してたんですかーー??
私はてっきりシングルかと思ってましたよーー!
ちょっとびっくりしちゃいました(⌒▽⌒;)

いつでもいいですよーー!作りますよ〜お洋服♪♪
お礼はおうちの設計でいいですよ☆(笑)
値が違いすぎますね(^^;;

カメラ。。。
来年の抱負の1つに入れよう!
負けないように頑張りたいと思いまっす!
(勝ち負けではないですけど、うならせたい!笑)
| ともとも | 2007/12/11 12:25 PM |
こんばんわ。
今日はとてもいい一日でした。
というもの,お昼前に家を出て,まずcafe kiddyさんに初めておじゃましました。
すご〜く素敵なお店で,一日でもいれる!と感激。

mimiさんのキーケースを見つけて,なんだか不思議な縁にまたまた感激!
お会計の時に思い切って,mimiさんとともともさんのことを話したら,オーナーさんも驚いた様子で,でもそれがきっかけでたくさんお話ができて,とても楽しいひとときを過ごせました。


そして,次に串木野のももさんのお店へ。(以前串木野に8年ほど住んでいたんです)
ともともさんの作品,見つけられなかったけど(たぶんとっくの昔にお嫁入りしたんですよね…),ももたろうさん作のスカートや雑貨など,楽しいお買い物ができました。

ハンドメイド…。本当にあこがれます。
自分ではうまく作れなくても,ハンドメイドの作品を手にするだけで,あったかい気持ちになれる♪

いつか,本当にともともさんにお会いしたいです!
| ほのぼの | 2007/12/16 12:25 AM |

★ほのぼのさんへ

そうなんですね〜〜kiddyさんとももさんのお店行ったんですね〜〜(o^-^o)
kiddyさん素敵でしょ??
私も行くとかるく2〜3時間いますもんね(笑)

ももさんのお店は放送後だったから人が多くなかったですか??
私の作品。。基本あんまり数を納品してないので(^^;;
1つぐらいしかなかったかも。。
ももさんのブログにあったHさんってほのぼのさん?

本当にほのぼのさんとはいろんな接点が多くてびっくり仰天です!
私も昔串木野に住んでいたんですよ〜〜♪♪
・・・と言っても幼稚園の時なので、ほぼ覚えてないのですが。。

いつか本当にお会いしたいですね☆
また旦那さまの実家にこられる時は声をかけてくださいね♪
| ともとも | 2007/12/17 11:24 AM |
ぜひ、来月のフリマにでてください・・・
| まる○ | 2012/03/30 3:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS