Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< 納品♪by crunkyもも | main | イベントの案内。。cafe kiddy >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
のうひん。。crunkyもも(追記:イベント告知)
先日の日曜日に起こった『ミシン針貫通事件』。。皆様大変お騒がせいたしました。
だいぶ指もいい感じになってきました。。

なかなか納品前の忙しい最中の出来事で、ご迷惑をおかけしてますが
今日少しながら(いつも?)納品をしました☆


まずは『キッズ用ティアードスカート』
自分がどんな生地を持っているのかガサゴソしていたら、とってもクリスマスカラーな
生地が出てきました。
ベロア調のと〜っても肌触りのいい生地♪♪
いやらしい話ですが、その生地に値札がついていてチラッとみたら。。なんと!
2.5mで6800円!!(ええ〜約2800/m??←心の声)
どーしてこんな高い生地を私は買ったのだろ〜〜リバティなみに高い!

しばらく生地を眺める。。。
「よし!全部子供用にしよう♪クリスマスプレゼント〜☆」
太っ腹な私(自分で言う?)全部1000円台で〜す!
サイズは90・100・110・120と4サイズ展開です☆
右裾にはC&Sさんのタグ♪フランス語バ〜ジョン♪




何となくたまには男の子用を。。と思って100サイズのみ




『ウールストール』
こんなのが欲しいなぁぁ。。で出来上がったストール♪
ジャケットやコートはシンプルなダーク系が多いから、その中にちょっとインパクトを☆
ウールは100%なのであんまりチクチクしないけど、肌にあたる部分は
もっと肌に優しいオーガニックのような肌触りのニット生地。。
うす〜くドット柄がかわいい♪♪


全部で5本ありますが、全てふりふり←ボキャブラリーのなさを感じます(^^;
が違うので、全て表情が違います♪



最後に1点だけ。。ももさんにプレゼントして依頼の長財布登場〜
…がしかし!只今画像が間に合わず。。
後ほどUPしますので、お暇な時に覗いてくださいね♪♪


【追記】
大切なことを書き忘れてました。。
イベントの告知です☆
昨日納品してきた『crunkyもも』さんが市来町で行われるイベントに参加します。

12月9日(日) 
市来町のアクアドーム『市来ふれあいフェスタ』

『crunky もも』10:00〜OPEN


その為に納品したのに私ってば。。。大切な告知を忘れてました。。ハハッ(^^;;
楽しそうなイベントなので皆様も是非行ってくださいね♪♪

一緒に納品に行った『marble』ちゃん。。
いつもmarbeleちゃんらしい作品。誰にもマネできないセンス。大好きです☆
また来週行こうね〜〜〜(笑)


そして最後に。。
画像の間に合わなかった長財布ちゃん♪
これを作り上げるのに時間がかかるので(私の手際の悪さもあり。。)
たったの1点。ポツン。。って感じですが(^-^;



上記のもの、全てイベントに並びますので、どうぞ宜しくお願いします(o^-^o)







| handmade | 19:28 | comments(4) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 19:28 | - | - | |
コメント
とってもとっても可愛い作品をたくさんありがとうございましたー
おぼえていらっしゃいますかー?
釜揚げちりめん。
ぜひお召し上がりくださいませ。

当日はお会いできるのを楽しみにしています。
| ももたろう | 2007/12/07 11:09 PM |

★ももたろうさんへ

今日も楽しいひと時をありがとうございました〜〜
いっつも元気をもらって帰りますよ!!

もちろん覚えてますよ〜〜『釜揚げちりめん』
ちりめんの話…目が真剣でしたもん!!(笑)
よほど美味しいのだろうなぁぁと感じましたよ♪♪
ぜひ購入したいと思います。

イベントのこと、もっと今日詳しく聞いたらよかったのですが。。
また教えてくださいね♪。。アクアホールでした??
| ともとも | 2007/12/08 1:51 AM |
事件あり、時間も無いのに、
よくここまで仕上げましたね〜☆ えらいっ!!
しかも太っ腹な。。。
ティアードスカート、工程を考えると、
裁断は一気にやっちゃうんですよね?
同じような長方形の生地いっぱいで、
ワケわかんなくなりそう。。。(^−^;
パンツは切り替えが効いてていいですね〜♪
小さい男の子に似合いそう(*^−^*)着せた〜い♪(誰に?)
ストールもちゃんと裏付けて、ふりふり(←私もこれはこれで(笑))も
一本一本違ってるなんて、凝った作り☆
最近このふりふり気に入ってますね?(^m^*)
切りっぱなしとふちかがるのと、どっちがいいですか?
臨機応変ってとこでしょうか。。。
シンプルな中にインパクト付けれていいですよね。
やってみたいな^^

あと少し、頑張って下さいね〜♪応援してますo(^−^)o
| mimi | 2007/12/08 3:02 AM |

★mimiさんへ

そうです!一気に裁断です!!
1つのティアードで6枚の長方形。×4セット=24枚の長方形!
間違わないように一気に裁断してからは1つ1つ仕上げていきました(^^;;
このベロア生地。。すっごく繊維が舞うんですよ〜知ってます?
いろんなとこに繊維が。。(-o-;
最後あたりはのどが痛くなりましたもんね。。

ストールのふりふり(笑)
ウンウン♪最近好きです☆ふりふりだけ先にいっぱいつくったので
まだまだふりふりの在庫がいっぱいです(笑)
たぶん縁をかがる方がいいような気がします。
自分用のワンピを去年作ってふりふりつけたんですが
切りっぱなしでのふりふりにしたのですが、やっぱり糸がいっぱい出てきましたよ〜
| ともとも | 2007/12/10 1:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/51
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS