Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< 慈眼寺Garden Market | main | **たんじょうび** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
びっくりしたコト。。
昨日占いに行ってきました。。
占いっていうのかな??ジャンルは分かりませんが、
友達が「前世とか守護霊とかが見えるみたいですっごく当たるよ!!」
って絶賛していたので、さっそく予約して昨日行ってきました。

とてもびっくりしたのでこのブログに残しておこうと思います。

初めすっごく緊張してドキドキして何だか全部見られてるのかな〜〜という気もして…
最初は今後厄なのでその話とかをされてました。

いろいろな話の中で「前世は何ですか?」って質問してみました。
「前世はね、お針子さんですよ」

!!!!(びっくりっ)

「日本ではなくて温かい国で貴族とか王族の専属の仕立て屋さんですね」
「キラキラしたものを布に縫い付けている様子が見えてきます。」
「丁寧にコツコツと時間をかけてやっていますねー」
「今も刺繍とか好きなんじゃないですか?」

すっごくびっくり!すっごくドキドキ!

実は今ハンドメイドが好きで、地道な活動をしてるんですよ〜って話をしました。
「やっぱり魂は受け継がれていくんですよ」と。
しかも私の守護霊は前世でお針子をしていた時に指導をしてくれていた裁縫の先生だそう。
「見てますよ。あなたの活動を」
信じるか信じないかは別として何だか嬉しかった。

「あなたは手仕事の人です。手仕事だったら何でもいいですね。刺繍でも編み物でも裁縫でもパッチワークでもステンシルでもアクセサリーでも。。
今は布を扱ってるかもですが、そのうち他のものにも興味が出てきて布以外の材料を扱うでしょう。
でもここ2年は少しずつ、少しずつです。自分を多くの人に知ってもらえるように努力してください。たくさんの人に会ってください。
そして2010年になったら具体的な計画を立ててください。(36歳かぁ←ココロの声)
初めは小さなところをかりて、お店かな?教室かな?アトリエかな?…
まっこれはまだ先のことなのでいいですね。(き、きになる〜!←ココロの声)」


私の今世の課題は「面倒くさいと思わないように気をつけること」
いきなり言われたのでこれまたびっくりしたのだけど
「洋裁でも、やり出せば楽しい。始めると気持ちいい。出来上がると嬉しい。
こんなに好きなことなのに、やる前って何故か面倒くさいと思ってない?」
…ハイ。。おっしゃるとおりでございます。。何故か面倒だと思っている。何で?私も聞きたい。
「ここを是非乗越えてください。」

そんな感じであっという間に時間はたち。。終了。
とってもおどろいた数十分だった。。


その後友達に編み物を教えてもらう約束をしていたので待ち合わせのジョイフルへ。
なぜジョイフル?それは編み物ができて長時間いれてドリンクバーがあって。。やっぱジョイフルでしょー。学生の頃を思い出しました。
私の今度の妄想の中にどうしても手編みのお花ちゃんが必要!
編み物が全く分からない私は友達に教えてもらうことに。。
編んではほどいて編んではほどいて。。。


めぐっぺ。。君の教え方は最高っす。
すぐ理解できるようになりやした!これから練習して、私の洋服ちゃんにつけようと思います♪♪
ありがとー☆
| - | 11:59 | comments(6) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 11:59 | - | - | |
コメント
すごいっ!!!
ともともさんは、前世から「魂を受け継がれて」
ハンドメイドしてるんですね〜(^O^;
やっぱりそういう縁みたいのってあるのかなぁ。
王子様やお姫様のドレスに、ビーズとかスパンコールとか
チクチク縫い付けたりしてたのかなー?(*^-^*)
何か想像するだけで素敵なお仕事〜♪
是非私の前世も、そこに入れて頂きたい(笑)
でも、ここで知り合ったということも、
きっと何かの縁があってのことなんでしょうね。
はぁ〜♪何かワクワクしますねo(^-^)o
今後のともともさんの活躍も、見てますよ〜♪見守りますよ〜♪(^m^*

お花モチーフ編んでるんですね^^
覚えてしまえば何てことないでしょ〜?
どんなお洋服に付けるのか、楽しみにしてますね☆
| mimi | 2007/11/22 12:24 PM |
おぉ〜ともともサン、素敵ぃ♪♪♪
だから可愛いお品に会えるんだわぁ(^_-)-☆
私も占ってみたいです。
…いやっ、止めとこうかな〜やはり怖い)゚0゚(ヒィィ
| ひでかず | 2007/11/22 6:37 PM |
うわぁ〜〜いいな〜前世でも手仕事の人!
私もそんな風に言われてみたいです♪でもきっと前世、草とかなんだろうな〜
なんて思ったりして(笑)
占いとか見てもらった事ないのでちょっと興味あります☆☆
2010年、楽しみですね♪

そしてついに編み編み始められたのですね〜!きっと
ハマっちゃいますよ♪増々ハンドメイドの技も広がって素敵な作品が
生まれること間違いなし!完成が楽しみです〜♪♪
| はなちん | 2007/11/22 9:48 PM |

★mimiさんへ

ほんとかな〜と思いつつも、あまりに偶然なのでびっくり仰天なんですよっっ
王子様やお姫様のドレス。。ん〜〜素敵♪♪
想像しただけでも楽しいですね!
ウンウン。きっとmimiさんとは前世で一緒に働いてますよ!
こうして知り合って、もうすぐ遠い鹿児島で活動しますもんね☆
私もとっても楽しみなんですよ♪
そうそう。その占いで、しばらくは仕事しながらのハンドメイドの方がバランスがいいといわれました(^^;
…仕事探さなきゃ!ですよ。。

モチーフ。。お洋服につけようと思って練習してますが
段々どーかなー?合うかな〜?と不安に思うようになりました。
う〜ん。悩む!←こうゆう悩み結構好きだったり♪
| ともとも | 2007/11/24 1:59 AM |

★ひでかずさんへ

私も最初は怖かったですよ〜〜何て言われるんだろーって。。
話の中で「ウエディングドレスとかもいいかもよ」って言われて(^^;
えええ〜〜ドレスなんて作れない〜〜ってちょっと焦りましたよー。

ぜひぜひ、ひでかずさんも占ってみてください!場所教えますよ〜
| ともとも | 2007/11/25 2:30 AM |

★はなちんさんへ

草??(笑)読んでてまぢ笑っちゃいました!
私も最初人間じゃなかったらどうしよーって思ってましたよ〜
でも無事(?)人間でよかったです(^-^;
手仕事の人かぁぁ。そんなにマメではないのですがね。
微妙にプレッシャーだったりもして。。

編み物。始めたと言っていいのでしょうか…ってくらい簡単なお花ちゃんです。
小さいお花が編みたかったので2段(っていうのかな?)
で終わりの小さい花なんですよ。
はなちんさんみたいにゴージャスなの編めたらいいなぁぁ
昔『Bonjior』←スペル間違ってるかも(汗っ)
編んでましたよね〜その域にいけたらいいのだけど。。
あれめっちゃかわいかったですもんね〜♪♪
| ともとも | 2007/11/25 2:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS