Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< Lunch & cafe | main | 大きなプレゼント♪ from 『crunky もも』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
なつやすみ。
ハイ。遊んでばっかりの夏休みです♪
(オーダーを頂いてる方スイマセン。。(^^;)

先週の日曜日は友達の子供とその子のパパ&ほのちんと私
…他人から見るとどんな関係?と思われそうなコンビで七ツ島サンライフプールに行ってきました♪♪
サンライフプールなんて、私も小学生以来?っていうぐらい久しぶりでした。
もちろん私は水着姿になるわけにはいかず(笑)友達のパパちゃんがプールへ
私は荷物番&写真係り(^-^)v
子供達もキラキラしてて楽しそうでした♪


月曜日からは宮崎のおばあちゃんの家へ。
旦那のおばあちゃんでもう97歳!)゜0゜(
しっかりしていて元気いっぱいのおばあちゃんでした☆

おばあちゃんの家に行く途中の都城で旦那がオススメのうどん屋さんがある
ということで、そこでお昼を食べることに。
!!!何?この値段!!安すぎませんか??


旦那が肉うどん、私が月見うどん、ほのちんはかけうどん
それにおにぎり2個入りを二つで900円くらいでしたよ!(⌒▽⌒;)
味もそこそこに美味しかったし。。確かにオススメ☆

その日はおばあちゃんの家に泊まって次の日は『こどもの国』へ。
今やお決まり!?↓↓


東国原知事でいっぱいの宮崎ですよ〜お土産も知事の顔がいっぱいだし(^-^;
こどもの国でいろんな乗り物に乗ったり、ポニーに乗ったり。。
ほのちんは暑い中足り回ってましたよ=^-^=♪さすが子供!
大人2名は暑さでヘロヘロしてました(-o-;
またまた楽しい思い出ができたかな?



さてさて、まだまだ行きます!!
次の日は、今度は私のおばあちゃんのお墓参りへ。
おばあちゃんのお墓は垂水市にあります。
垂水には薩摩半島と大隈半島を結ぶフェリーで向かいます。


40分くらいで到着するので、ちょっと涼しくなった夕方に向かいました。
ほのちんは大事なぽぽちゃんをおんぶして(^^;;


ハードスケジュールなお盆休みも終わって今日からパパりんはお仕事。ほのちんは保育園。
今日は保育園では珍しい『お弁当の日』。
またまた張り切りましたよ〜。滅多にないからできるんだな。ウン♪
プププ。。分かるかな?「ちびまるこちゃん」なんだけど。。ハハッ


さ〜〜て♪私もオーダー品2つ!仕上げるぞぃ♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日頑張って。。フフフ。。。明日は串木野へ。。フフフ。。
ニヤニヤ。( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜 ←明日意味が分かります(笑)

| family | 11:59 | comments(8) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 11:59 | - | - | |
コメント
今日は本当に素敵なおくりものをありがとうございましたー
きゃー私が帰った次の日に宮崎だったんですねー

子供の国の近くを通りましたよー
こくまる知事の等身大かな?
宮崎私結構きにいりました。

高速、、、次はとおりすぎないように、、、素敵なあれを考えてくださいね。
楽しみにしています。
| ももたろう | 2007/08/17 11:41 PM |
充実したお盆休みを過されたようですね。
ぽぽちゃんをおんぶしてる娘さんが可愛いです♪
ちびまるこちゃんもすぐ分かりました。

ちなみに「さん」付けで全然OKっすョ。
あと、カメラ部作っても
どうして良いか分からないしねぇ・・・(笑)
私のは只のスナップ写真ですから☆
| mini-may | 2007/08/18 3:44 AM |
充実の夏休みですね〜♪
宮崎は東国原知事が一生懸命宣伝してるので、
「へ〜そんなとこもあるんだ〜」って、かなり気になるところ☆
とりあえずパネルで写真撮りたいですよね(笑)
ぽぽちゃん。。。服着てる??
うちの子は一年中浴衣着せられてますが…ははは

96歳で元気なおばあちゃん!すごいですね〜!!
うちにも94歳になるばあちゃんがいますが、
自分がどこにいるかも分からない状態で(−_−;

ちびまるこちゃん、頑張りましたね〜(^−^*)
海苔切るの、カンですよね?それがなかなか難しいんですよねぇ。
型紙とか作るのはメンドくさいし。
うずらの卵ちゃん達がいつ見ても可愛いです☆
| mimi | 2007/08/18 7:25 PM |
とても楽しそうなお子ちゃまの姿にこちらまで嬉しくなっちゃいました。
楽しいお休みだったみたいで良かったですね♪

ぽぽちゃん、我が家でも大活躍ですよ〜。
女の子はやっぱりお世話好きなんですね。
↑のぽぽちゃん、服着てない?私も気になっちゃった(笑)

まるちゃん弁当お上手です〜。
隣で見ていた娘が大興奮で「まるちゃんだ〜!!スゴーイ!!」って言ってました。
私も今度挑戦してみます。

ブログ、リンクさせていただきました(*^_^*)
私のもリンクしていただけるんですか?
ウフ。。嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね♪
| kooh | 2007/08/18 8:56 PM |

★ももたろうさんへ


ほんと。ももたろうさん達とすれ違いでしたね〜宮崎。
結構楽しいですよね♪
鹿児島より遊ぶところがあるような気がするし☆

も〜高速びっくりしちゃいましたよ〜!!
考え事に夢中になってるうちに(妄想族なので。。)
ちらっと目に入った所がおりる予定のところで、
「ぎゃぁぁ〜〜やば〜〜い!!」って一人パニックでしたよっ
ほんと。ももさんが移った??(笑)
| ともとも | 2007/08/18 10:53 PM |

★mini-mayさんへ

遊びまくってますよ〜。。アハハッ
きっと○○建設の方は忙しいのでしょうね。。

ちびまるこちゃん分かりました??
嬉しいです〜♪♪
子供も喜んでくれたのでそれで嬉しいです。

mini-mayさん写真うまいですよね〜〜!
ブログ見て、「おおお〜〜!」って感動してますよー
写真部。。。そうですかぁ
誰かに教えてもらいたい!という他人任せではダメですよね?
| ともとも | 2007/08/18 11:06 PM |

★mimiさんへ

あっ!ばれまちゃいました??ぽぽちゃん(^-^;
そうなんです!裸なんですよぉぉ。。ハハハッ
ぽぽちゃんを買ったのが冬で洋服が冬仕様なので
夏のお洋服を買ってなくて…
「ママがほのちんとお揃いを作ってあげるね〜」と言い
何ヶ月かたってます(-o-;
やっぱばれますよね〜。。洋服どうにかせねば!

ちびまるこちゃん♪もちろんmimiさんのをガン見ですよ〜(笑)
何回も見ちゃいましたよ☆
ほっぺをピンクにするものがなくて、でもこれしないと
まるちゃんにならないし。。
!!梅干だ!と思って、あれ梅をつけている汁?なんですよ(笑)
うずらのヒヨコちゃん親子もはずせなくて…いつもこれ手がプルプル震えますっ
| ともとも | 2007/08/19 12:38 PM |

★koohさんへ

ぽぽちゃん。。。そうです!裸です!気になりました??やっぱり?
冬買ったので冬のお洋服しかなくて。。(^^;;
ぽぽちゃんずっと裸なので、何か作ってあげなきゃですね。。

まるちゃん結構簡単ですよ〜何とかできました♪
顔のパーツをつける時は手が震えますけどね(笑)
お弁当もたまにこんなのすると楽しいです☆
ぜひやってみてください♪

リンクしてくれたんですね〜(o^-^o)ありがとうございます☆
私も早速リンクしちゃいます♪
こちらこそ宜しくお願いしま〜す=^-^=♪
| ともとも | 2007/08/19 12:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/38
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS