Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< やっと・・・ | main | 初♪手作り石けん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
納品&イベント in kiddy
明日7/10(火)〜kiddyさんのイベント『てづくりのじかん 7月展』が行われます♪
今日は超筋肉痛の中納品に行ってきました!
いつもながら少しの納品なのですが、ちこっと紹介します(o^-^o)

●大人ワンピ(雅姫'Sリバティ×リネン100)
ず〜っと妄想してました。今度のワンピの切替はリバティと!!
でも普通よくあるリバティは薄い生地で、胸部分と袖部分を支えられるだろうか。。
そんなことをモンモンと考えて、ネットで探していると…Σ(゜□゜)コットンリネンのリバティ??
こここれだぁぁ!!しかもこの柄は雅姫さんの本『リバティノートの表紙柄では!!」↓


た、高い!(-o-;
でももう心はもう既に奪われてしまった。。(笑)
切替部分だけだし、20cmで足りるよね?よし!購入!



今回の袖部分はプチスリーブで☆
雅姫さんファンにはたまらない物になったのでは??←自画自賛中。。

●リネンキャミソール(前後OK)
自分が欲しい。。という思いで作りました。
売れ残ったら自分のものにしようと自分好みに仕上げました♪


前後OKタイプなので、開き部分を後ろにしてもいい感じ☆


キャミの上部分の裏はダブルガーゼのブラックウォッチで。。


脇部分のバイアスは青小花で。。


サイドには、イカリのタグをはさみました♪


かなり私好み満載です☆
上の2点はオークションでも同時出品予定です♪(写真の加工が済み次第ですが。。)

●ダブルガーゼチュニック
最近のお気に入りのチュニック2点
このチュニックとアンティークイニシャルモチーフの組合せが大好きです♪

まずはブラックウォッチ白ライン




黒のダブルガーゼ




●キッズ用ワンピ(100サイズ)
一番上の大人ワンピとお揃いです♪


●キッズ用エプロンスカート(100〜110サイズ)
これはギャザーを寄せてないので、ちょっとほそみになります。
ウエスト部分はオーガニックコットンで切替しています♪


以上のたった6点ですが、全部1点づつしかないので
宜しくお願いしまっす=^-^=♪
| handmade | 18:53 | comments(16) | trackbacks(1) | |
スポンサーサイト
| - | 18:53 | - | - | |
コメント
全部可愛いですぅ〜〜
雅姫さんファンではないけれどあのワンピ、素敵です。
妄想(笑)してたものがちゃんと形に出来るなんてスゴいです!!
って、作家さんに向かって失言ですね。
でもただただ尊敬です(*^_^*)
実物を是非見に行かなきゃ!
| naonao | 2007/07/09 8:04 PM |
またまたカワイイのできたね〜(*^^*)
リネン×リバティーのワンピなんて即売れちゃうよー♪その前にkiddyさんに見に行きたいなあ〜〜ホントともりんさすがだわっ。かわいすぎです♪♪
わたしもがんばらなきゃー!
次に向けて妄想しときまーーす☆
| みどりん | 2007/07/09 10:55 PM |
リバティの切り替え、そしてピンタック、素敵です♪
確かにリネンとリバティ合わせようとすると、
厚みの違いに「ん?」ってなるんですよね。
コットンリネンのリバティは見っけモンですね(^−^)v
画像送ってくれたプチスリーブはこれですね☆
いいじゃないですか〜^^小花使ったのも、隠れたオシャレでいいです(^−^)
キャミも可愛いな〜♪
耳近くのライン使いがさりげなくて好きです。

私もいまだいぶ妄想が膨らんでるんだけど、
生地屋さんが混んでるみたいでなかなか来ないですぅ(u_u;
| mimi | 2007/07/10 12:07 AM |
やっほー
リバティー最高ですよー
そして私の好み、、、、黒リネンです。
あー鹿児島一人でいけるようになりたいなー
以前は鹿児島まで通ってたのに、、、こわがりになってしまったももたろうです。

いつも素敵な作品を画像にておがんでますよ。
本当にいい刺激をありがとうございます。
| ももたろう | 2007/07/10 7:05 AM |
ともともちゃん♪どれもとってもステキだわ〜!!!
ともともちゃんのセンス、バッツグンだねっ☆
私もリバティ大好き!でもなかなか買えないよね〜><
前オークで買ったリバティ、チンマリチンマリ使ってる貧乏性のワタシなの〜(笑)
kiddyさんのイベント行けたらいいな〜☆
素敵な物がたくさん揃ってそうだネ〜♪
ともともちゃんのお洋服拝みに行きたい!!!
| marble | 2007/07/10 5:48 PM |
今回もとっても素敵な作品たちですね〜♪
リバティー、とっても効いてますね!すごいかわいい〜〜!!
あと、ダブルガーゼのチュニック☆とってもとっても好きです(笑)
一枚でも重ね着しても着れるのがポイント高し、ですね
(夏でも重ね着大好きなので^^)
| はなちん | 2007/07/11 11:11 AM |

★naonaoさんへ

すっごく私妄想族なんですよぉ(笑)
いつも妄想ばかりしてるかも〜!←やばいですよね(^-^;
でも「こーして、あーしたらいいかも♪」って思って
実際作ってみたら「あり??」ってことも多々あります!

作家さん?私のことですか?
いえいえいえいえいえお恥ずかしい。。
私なんて作家さんの付き人ぐらいのもんですよぉ〜
まだまだ未熟者なんです。
日々頑張らなきゃ〜って思ってます♪
応援してくださいね☆←ちょっと厚かましいですね(^^;;
| ともとも | 2007/07/11 1:42 PM |

★みどりんへ

今回も頑張っちゃったよ〜♪自画自賛炸裂よぉ!
まっ毎回自分とみどりんだけでも満足だったら
それはそれで楽しいからよしとしよう!!

きみんちのワイルドボーイの調子はどうですか?
またハンドメイド一緒にやろうね♪
次回までに妄想たのみますよ〜(笑)
私たち同じ妄想族じゃない?最近ついにネタ帳(?)買ったよ〜
妄想を書き留めておこうと。。。みどりんも必要だね!ウンウン。
| ともとも | 2007/07/11 1:49 PM |

★mimiさんへ

そうそう!これです♪
メール添付した画像の主は!
mimiさんの分かりやすい説明のおかげでスムーズにできましたよ〜♪
ありがとうございます(o^-^o)

そうなんですよね〜前々からリネンとリバティ使いたかったのですが、ホント生地の厚みの違いに「んん〜〜」ですよね〜
なので、これを見つけたときには「発見〜〜♪」テンション↑しちゃいました。
ほんとはプチスリーブの脇下部分にもこの布で合わせたら
隠れたおしゃれ度UP間違いなし!っていう思いもあったのですが…脇下に雅姫’Sリバティ。。。勇気が出なかったです(笑)

mimiさんの購入した布何だろう〜〜楽しみ〜o(^o^o)(o^o^)o
| ともとも | 2007/07/11 1:56 PM |

★ももたろうさんへ

リバティいいですよね〜お値段もいいですよね〜(笑)
ももさんの好み。。黒チュニックですか??
何か以外〜〜こんな感じの着たりしますか?
ももさんのイメージにないな〜。。

是非鹿児島に来てくださいよ〜
鹿児島のどこかまで来たら待ち合わせしてkiddyさんに案内しましょうか?
その時は一声かけてくださいね〜☆

パパさんの例のオーダー品楽しみにしてますね♪
今から娘の喜ぶ顔が目に浮かびます♪ニンマリッ
| ともとも | 2007/07/11 2:06 PM |

★marbleちゃんへ

ありがとぉぉ♪marbleちゃんにステキと言ってもらえると励みになるよ〜ん!
リバティいいよね〜〜私も好きだけど結構眺めるだけが多いかも!(笑)
あんまり買えないもんね〜☆私もこの布20cmしか買ってないし…(^-^;
実際使おうとしたら「ギリギリじゃ〜ん!危ない危ない。。」って感じだったしね。
私も貧乏性だから、生地をあまらしてなるものかぁぁって勢いで裁断してるよ(笑)

先日みどりんと『ま○の』で会ったらしいね。
私はいつもセールの時は前日の夕方に行くよ〜☆
人はいなくてゆっくり選べるし、生地も選び放題だし
18:00になったらセール価格にしてくれるしね(*^^)v
今度ほんとにお茶会しよう♪もうすぐ夏休みだよね?
その前に??
ミクメールするね♪
| ともとも | 2007/07/11 2:18 PM |

★はなちんさんへ

今回も頑張っちゃいましたよ〜♪
このチュニック何枚作るの??ってくらい作ってるけど(^-^;
シンプルな中に何かガツンとアクセントが欲しい!と思っていつも作ってます♪

おうち計画は進んでますか?
あっ!そうだ!
新築祝いに何かプレゼントしますよ!リクエストがあれば言ってください♪
半年後ぐらいでしたよね?
ウンウン。そのくらい時間があれば私ができるものなら何でも♪
| ともとも | 2007/07/11 2:27 PM |
かわいい〜すごいな。どれもすっごい素敵!んでかわいいな。ブラックウォッチ白ラインとか大好きですよ^^
私もソーイング上手くなりたいーと思うばかりで全然作れないんですけどね(^_^;)
| カヨ | 2007/07/11 8:39 PM |

★カヨさんへ

カヨさんもブラックウォッチ好きですか?
かわいいなんて言ってもらえるとテンション↑です♪
カヨさんの通っているソーイング教室ステキですねぇぇ
自分の好みのものが作れるなんていいです☆

そう言えばカヨ先生に教えてもらったとおりに石けん作りましたよ〜〜!!
今日中にはUPしまっす!!
| ともとも | 2007/07/16 7:29 PM |
ふぉ〜〜〜〜!!そ、そんな嬉しい事をおっしゃいますかっ(><)
完成は来年の春なのでまだまだなのですが・・・
いやいや、そんな優しいお言葉にワタシ甘えちゃったら
大変なことになりますよ!ともともさん(笑)(←葛藤しまくり笑)
でもでも、ともともさんのかわいい作品が私のもとに来ちゃうことを
考えたらニヤニヤが止まりません(笑)(←結局はあつかましい笑)

| はなちん | 2007/07/17 12:32 AM |

★はなちんさんへ

私なんかのでよければいいですよぉぉ♪
何がいいかじっくり考えてください☆
でもでもそんなに期待しないでくださいね〜(^-^;
はなちんさんもハンドメイドできるから
私なんてへたっぴですよっっ

どんなリクエストが来るか私も楽しみ=^-^=うふっ♪
| ともとも | 2007/07/17 8:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ハグオーワー
ハグオーワーのアイテムについてのレビューやお得情報をお伝えします。ハグオーワーにはワンピースやスモックなどいいアイテムがいっぱい。どのアイテムにも雅姫さんの暖かさが感じられますよね。
| ハグオーワー | 2007/08/30 5:49 PM |
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS