Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< オークション♪ | main | やっと・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
初納品&素敵なお届けもの♪
何だか久しぶりの更新です。。
慌しく日々が過ぎていきます(^^;

私ごとなのですが、委託先が1つ増えました=^-^=♪
薩摩川内市の『めいはうす』さんです☆
知っている方も多いと思いますが、生地と手作りとソーイング教室のショップです☆
以前からみどりんりんから噂を聞いていて、とっても気になっていたお店で
いつか行きたい!と思っていて、昨日やっと願いが叶いました♪
そして、図々しくも委託をさせてもらうことになりました(^^;;
『めいはうす』のオーナー(先生)はプロのパタンナーさんです。。
私みたいなペーペー…恥ずかしいです。でも!!いろんな出会いを大切にしながら
少しずつ頑張りたいと思います♪

初めて訪れたくせに、写真をパチパチッ←オイオイ。。この性格がB型特有かしら?
ちょこっと店内紹介しちゃいます♪

まず入口です☆


そして中に入るとかわいい布がいっぱい♪


もう少し中に入るとハンドメイドのお品がいっぱい♪


そしてこの奥がハンドメイド教室になってます(写真なしですが…)
私の住んでいる鹿児島市内から車で1時間くらいの場所なので
思い立ってすぐいける距離ではないのですが、みどりんりんが住んでいるので
担当はみどりんりんです!よろしく♪

昨日は初納品だったのにあまりに緊張していたせいか自分の作品の画像なしです(-o-;
ありえな〜い!と思ったのは後の祭り。。
ペチパンツをオークションに出品しようと思って撮ったのが唯一あったので。。



↑たっぷりギャザー&タックスカート
こちらは黒×白のギンガムと写真はないですが、色違いで紺×白のギンガムです♪
一緒に合わせているペチパンツも納品しました♪
これは嬉しいことに、早速今日お嫁に行ったそうです☆そしてオーダーまで入っちゃいました☆
ありがとうございます!!!めちゃ嬉しいスタートとなりました。

あとはワンピースとストール2点です。
次回の納品は写真忘れないようにしたいと思います。。反省。。

そして、みどりんりんのご近所の方にデニムスパッツを2点オーダー頂きました♪
ありがとうございます!!
やっぱりデニムスパッツ人気がありますよね♪
オーダーだとそれぞれのサイズに合わせることができるのがいいですよね!←自分で言うなって?(^^;


そして最後に、ちょっと前に素敵なお届け物がありました☆
早くブログにのせたかったのですが、何せマイペースなB型なので。。ごめんなさい。
mixiを通して知り合いになれたasuさんのお姉さまのカヨさんからの手作り石鹸です☆
asuさんの日記に何度か登場?していた美味しそうな石鹸。。
ず〜〜っと前から気になっていて、図々しくお願いしたところ、佐賀県から快く送ってくださいました☆
1つ1つがとってもかわいいラッピングでしばらく開けることができませんでした。。



初めて手作り石鹸を使いましたが…!!こ、これは!!って言うぐらい
泡がきめ細かく、やわらかく、肌にふんわりしっとり泡がついて…き、気持ちいい〜〜!
カヨさんすご〜〜い!!すごいです!感動しちゃいました☆
私も結構肌が弱くて、何でも合わない人なのですが、こんな私がクレンジング入らず!

手作り石鹸。。。早速好奇心の血が騒ぎ出しました(笑)
オススメHPを教えてもらって、道具類を衝動買いしちゃいました。。(^^;;
まだ届かないのだけど、とっても楽しみです☆
カヨさんの弟子で宜しくお願いします!佐賀県までは通えませんが(笑)

また私が初手作りしたら報告したいと思います♪

| handmade | 22:58 | comments(12) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 22:58 | - | - | |
コメント
委託先増えたんですね〜♪
おめでとうございまーす(^−^)
オーダーも順調に入ってるようだし。。。
仕事辞めて正解ですね☆
環境がいいのかな〜?やっぱりフットワークかな〜?
ともともさんの周りには素敵な人やお店がたくさんで羨ましい。
聞いてると、私もやってみたい虫がムクムクしてきました。。。
私も手作りデニムスパッツ、しょっちゅう着て歩いてるんだけど、
いっこうにオーダー来ませんよ〜(^_^;

手作り石鹸も素敵〜♪
やっぱりイイんですね。
ともともさんの手作り石鹸、楽しみにしてます^^
| mimi | 2007/06/29 11:44 PM |
ともともさん、こんばんは。
とっても素敵なお店に納品されるんですね〜。
いろんな方がともともさんの作品を手に取れるんですね〜。羨ましい☆

手作りの石鹸いいですね♪
ラッピングがすごく可愛い〜。
手作り石鹸はお肌に優しいんですね。
私も肌が弱いので気になります。
ともともさんの作る石鹸、出来たら見せてくださいね。
| kooh | 2007/06/30 12:36 AM |

★mimiさんへ

そうなんですよ!ナマイキに委託先増えちゃいました(^-^;
フットワークは悪いのですが、周りに素敵なショップが多いので幸運なだけです♪

オーダー溜まりまくってます(-o-;
気持ちだけが焦ってしまってるんですが、
kiddyさんの納品が近いのでそちらに専念しようかと。。
こんな忙しい時に限って、前務めていた会社からヘルプ要請が!!
それで、今日からしばらく来週まで仕事なんですよ〜〜
こんなに忙しくなるとは思っていなくて、ついつい引き受けてしまって。。
mimiさ〜んヘルプ〜〜ですよ( ̄∇ ̄;)

手作り石鹸めちゃいいですよ!!ほんとに!
私が作ったら是非プレゼントしますね♪
| ともとも | 2007/06/30 7:09 AM |
ともともさんこんにちわ〜素敵に紹介してくれてありがとうございます^^
ともともさんも是非っ作ってみてくださいね。これからもよろしくです。
| カヨ | 2007/06/30 7:20 AM |

★koohさんへ

そうなんです。。色々な方が私の作ったへたっぴな作品を
手にとって下さるのは嬉しいやら恥ずかしいやらなのです。。
…でもお嫁に行くとやっぱり嬉しくて、作る時も「君はどこへお嫁に行くのかなぁ」と語っています←あぶない??

手作り石鹸ほんとにお肌にやさしいです!!
実は私も肌が弱いですが、子供もアトピーっぽくて
今3歳ですが、ず〜っといろんなベビーソープを使っていますが
なかなか合うものが見当たらず、試行錯誤してたのですが
この頂いた石鹸で、髪も体も洗うようになって
子供の乾燥肌が少し落ち着いたような気がします☆

私もチャレンジしてみよう!!と思っているので
いい物が出来上がったらプレゼントしますね♪
| ともとも | 2007/06/30 7:20 AM |

★カヨさんへ

わぁ早速来ていただいてありがとうございます♪
ほんと毎日愛用させていただいてます!
すんごく肌もしっとりで、今までにない感じです=^-^=

すっかり手作りに興味を持ってしまいました。。
カヨさんに教えてもらった例のHPで
買いまくってしまいました。
…オイルやエッセンスはさすがにまだ初心者なので
ミックスオイルだけなのですが。。(^-^;

きっとしつこいぐらいに質問すると思いますが
宜しくお願いします☆

| ともとも | 2007/06/30 7:28 AM |
ともともさ〜ん♪頑張ってますね〜〜!
順調順調♪♪^^

手作りせっけん、いいですね!
手作りの石鹸って、毎回おいしそうに見えるんですよね^^
マーブルだったり・・・おいしそうな色だったり・・・笑
でも、余計なものが入っていない、安心な手作りせっけんって、魅力的です♪♪

ハンドメイド、頑張ってね!!!
応援してるよ〜〜♪^^
| あきぞう | 2007/06/30 9:14 AM |
やはりめいさんだったんですねー委託があるようなこと以前書かれていたので、、、

それではこれからよくこちら方面いらっしゃるんですね。(^O^)
また遊びにいらしてくださいね。
楽しみにしています。
カゴ典に出品されるんですか?
私もいきたいなー
| ももたろう | 2007/07/01 6:58 AM |
ともともさんこんばんはっ♪最近私もバタバタしていて
皆さんの日記になかなか遊びに行けず悔しい?思いをしています(笑)
それにしてもともともさん、依託のお店が増えられたのですね〜〜!
すごい!!しかもさらに以前のお仕事からのヘルプ要請なんて・・・
こういうコトって重なるんですね〜。お体壊さない程度に頑張って
下さいね(^^)応援&新作品いつも楽しみにしています♪♪
今回のペチパンツもいつもながらかわいい〜〜〜!

手作り石けんは友達が以前ハマっていてすごくイイよぉ〜って
言ってました☆でも私の場合自分で作るというコトに踏み切れず
気持ちだけ無添加石けんを使うようにしています(笑)
カヨさんの石けん素敵ですね〜♪ラッピングもほんとおいしそう!
知らないで開けたら食べちゃいそうです(笑)
| はなちん | 2007/07/01 8:22 PM |

★ももたろうさんへ

そうです♪めいさんでした(^-^)
一緒にやっている友達が川内ということもあって。。

毎日ももたろうさんのパパちゃんキッチンを妄想してます(笑)
たぶん頼むことになると思うのですが、一応うちのパパりんにも確認してみます♪

今度こそ川内に行く時には、ももたろうshopも行きます♪
糸立て残っているといいなぁぁ
| ともとも | 2007/07/02 7:46 AM |

★あきぞうさんへ

あきぞうさ〜ん!7/1のopenどうでした??
アクセスできなかったんじゃない?込み合いすぎて。。

私もあきぞうさんのエプロンワンピとか大好きよ〜☆
でも私背が小さいから長さはいつも重要なのよね。。

手作り石鹸。。美味しそうだよね〜〜!!
和菓子かと思っちゃうくらいにすんごく素敵♪
私もちょっとチャレンジしてみよ〜〜って思ってます。

あきぞうさんのショップがうまくいきますように♪
私もあきぞうさんのハンドメイドいっぱい応援してるね〜〜=^-^=♪
| ともとも | 2007/07/02 11:01 PM |

★はなちんさんへ

はなちんさんも忙しいんですね〜
おうち計画もあるし、勉強もしなきゃだし忙しいだろうね。。
はなちんさんこそ体壊さないように!!

手作り石鹸ほんと気持ちよくていいですよ〜〜
初めて使ってみたので感動しちゃいました♪
こんな素敵な石鹸が手作りならば私もいざ!チャレンジ!
いつも他の方の日記に登場する石鹸をみては「おいしそう〜♪ジュルッ」ってやってました(笑)
美味しそうな石鹸はまだまだできないと思うけど
少しずつやってみようと思います☆
| ともとも | 2007/07/02 11:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/32
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS