Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< 5月病からプチ復活 | main | そう言えば。。 >>


| - | | - | - | |
雑貨屋さん巡り♪
まず一言。。
今日のブログUPの準備は半日がかりでした〜(^^;)
写真を選んだり、調子に乗って地図まで作ってみましたよっ
簡単な地図ですが、いろいろやってたらかなり時間がかかってしまいました。。
どうぞ最後までお付き合いくださいm(._.)m


昨日はかずちゃんとみどりんりんと鹿児島市外の雑貨屋さん巡りツアーでした=^-^=
前日から思考錯誤の末、分刻みの強行スケジュール!
もっぱらスケジュールと場所はかずちゃん&ナビ様任せで
私はご主人様の言うとおり運転させていただきました。。

10:15にかずちゃんに迎えに来てもらい、そのまま東市来に向かうはずだったけど
『natyu cotton』さんが10:00にオープンしてることを知ってまずnatyuさんへ

● natyu cotton
鹿児島市小松原2-10-40  筺099-267-0566
open:月、火  10:00〜16:00


natyu地図

natyuさんでの戦利品は『ざっくりリネン』&レース
小バックを作りたいなぁぁという気持ちで。


それから11:00にはみどりんりんと東市来で待ち合わせしたのに
11:00ちょっと前に市内を出発した私たち…(-o-;
かなり待たせてほんとごめんね〜〜みどりん!!
ず〜〜っっと行ってみたかった『T.S, HOUSE』さん。
私の想像を遥かに超えてしまっていた素敵な雑貨屋さんでした♪
レジの向こうが自宅だなんて。。。とても思えないほど素敵なおうちでした。

● T.S, HOUSE
鹿児島県日置市東市来町長里75-41 筺099-274-0721
open:火、水、木、土 11:00〜16:00




そしてそして、ここでの戦利品たち。。
ガーデンでも始めるの?わたし。。ってな感じで。


オーナーのあけみさんは、本当に女の子という感じの。。ももたろうさんが言ってましたが妖精のような方だと私も思いました♪


この日のランチは、『wasett style』さん。
ちょっと奥まった所にありますが、何だかリゾート地に来たような雰囲気の素敵なとこでした☆

● wasett style
鹿児島県いちき串木野市大里4278 筺0996-21-5320
open:水(定休日) 12:00〜19:00



市内から串木野方面に向かって、左手に『みよしラーメン』を目印に右折
後は上ったり下ったりして道ナリに真っ直ぐ行きます。
そうすると、山の中?と不安になった頃(笑)左手に小さな看板があるので
そこを右に入っていくと到着です。

こちらは、軽食として「キッシュプレート」しかなくて
食いしん坊の私たちにはちょっと足りない感じでした(^^;;
注:ドリンクやケーキなどはたくさんありましたよ☆


お腹も満たされて、次に向かったのは、この日私の中では一番のメインと思っていた
ももたろうさんのshop『Crunky もも』。
6/1にオープンして、と〜〜っても行きたかったとこです♪
私ときたら、オープンのお祝いも持ってきかず…気の利かないっっ!!
もう反省反省。。ごめんねももたろうさん。
昨日お会いしたのは2回目だったけど、2回目とは思えないくらい気さくなももさんで。。
もう!あなたって素敵♪スキになりそうでした(笑)

● Crunky もも
鹿児島県いちき串木野市美住町142 筺0996-32-3032
open:火、水、金、土(第2、4のみ) 11:00〜16:00


Crunkyもも地図
『さのさ荘』こちら(←やじるし)、という結構大きい看板を見つけたらそこを左折
あとはず〜〜っっとまっすぐです。
そうすると左手に駐車場の表示が出てくるのでこれが目印となりますよ☆(写真下)


さてさてここでの戦利品はというと。。
かわいいボタンに一目ぼれ♪スタンプもかわいい!←これって作家さんのですか?


作家さん達の素敵な作品が、ももたろうさんを包んでくれているような
素敵なshopでした☆
また是非行かせてくださいね♪
(地図とかでおかしいとこがあったら教えてください!)


最後に。。
● te bo ya
鹿児島県いちき串木野市下名5085-1 筺0996-21-2627
open:日(定休日) 9:00〜17:00


tabo地図

かわいいグリーンがいっぱいで…そしてそして素敵なオーナーさまで♪
最後にお花をプレゼントしていただきました☆
ありがとうございます!


昨日はと〜〜っても充実した1日でした☆
かずちゃん、みどりん!ありがとうね〜〜♪また一緒に行こうね(o^-^o)
…そして、最後まで読んでいただいた方ありがとうございました♪
こんなに時間をかけたブログUPは初めてでした。。ハハッ(^^;)

| shopping | 17:50 | comments(16) | trackbacks(1) | |
| - | 17:50 | - | - | |
コメント
楽しそうな雑貨屋さん巡りですね。
私も↑のお店全部大好きです。
全てを巡って来ちゃうなんてスゴいですよ、ともともさん。
とっても充実した1日だったんだろうな。。。

そして、昨日かずさんがいないはずだ。。。(笑)

simaさんとオフ会したいね、って話があるんですけど、
ともともさん、会って下さいますか?
また詳細はかずさんも含めて、決めようかな?と思ってますが。
考えてみて下さいね。よろしくお願いします。
会うのは恥ずかしいんですけどね(^_^;)
| | 2007/06/06 6:33 PM |
ごめんなさい、↑のコメント名前が抜けちゃってますね。
naonao でした。

地図ばっちりですよ。
| naonao | 2007/06/06 6:35 PM |
キャホ〜♪
ともともちゃんすっごい充実dayだったんだね〜!
みどりんりんちゃんも昨日行ったって言ってたけど
一緒だったのね〜☆
wazettstyleさんまだ行った事ないの!
地図付きで超便利〜(笑)
参考にさせていただきますぞ〜!!!
「crunkyもも」素敵だったでしょ〜!
ももたろうちゃんもとっても気さくで
ニコニコしてて居心地いいよね☆
今度は私もご一緒したい!!!
| marble | 2007/06/06 8:49 PM |
きさくなももたろうどぅぇース
昨日は本当にありがとうございました。
私ともともさんのバッグに一目ぼれでした。
実は昨日気づかないうちにつばをつけてあります。
きっときっと自然と私のものになるはずです。

妖精さんは本当にいやされていいですよねー
私も癒し系になりたいのですが、きっとかずさんもわかられたとおもうのですが、無理そうです。
地でいかせていただきますね。(^O^)
そして私のブログの誤字脱字で皆さん少しでも笑っていただけたら私は本当に幸せなんです。
最近よーく
読み返しているつもりだったのですが、、、、
これからもっと気をつけます。
本当に昨日は楽しいひと時ありがとうございました。
| ももたろう | 2007/06/06 9:07 PM |
盛りだくさんな雑貨屋さん巡り!羨ましいっ(><)!!!
しかもお店全部かわいい〜〜♪さすがともともさん♪♪(^^)
戦利品、特にももさん(勝手にそう呼んじゃってます☆スミマセンっ)の
お店のお菓子のようなボタンが〜〜♪
今ボタンに夢中なのです(笑)

最近雑貨屋さん巡りが出来ずにいて悶々としていたのですが、今日
日記を読ませて頂いて自分も行ったかのような気持ちになれて
スッキリ♪ありがとうございますっ(^^)

ランチのキッシュプレートもすんごいおいしそう♪
| はなちん | 2007/06/06 11:28 PM |
素敵です〜♪もう素敵過ぎっ(*≧▽≦*)
こんなオシャレな雑貨屋さんが、一日で巡れるとこにあるなんて、
羨ましい限りです。
一緒に巡りたいっ!
幽体離脱できないかな?って真剣に思っちゃう。。。(コワイ?)
どのお店もホント素敵。

私もももたろうさんのとこのボタン、気に入っちゃいました〜♪
すーっごい可愛い(*^_^*)
これはオリジナルなんでしょうか? どこかで手に入れられるかな?
スタンプもいいですね^^
小バッグ、どんなのできるか楽しみにしてまーす♪
| mimi | 2007/06/07 12:52 AM |

★naonaoさんへ

そうなんです。。1日でぜ〜んぶ周ってかなりハード!!
1つのshopにゆっくりまったりしたかったのですが
「あっ!次行かなきゃ!」って感じで(^^;)
…でもでも本当は計画では川内まで行く計画だったので
串木野でタイムアウトとなってしまったのは
予定より1つのお店にかなり滞在してたのです。。
ほんと楽しかったです〜☆

simaさんとのオフ会もちろんOKですよ♪
私オフ会とか参加したことないのでめっちゃ緊張しそうです。。
1杯飲んでいくかもです(笑)
simaさんともお会いしたことないので楽しみです☆
また決まったら教えてくださいね♪
| ともとも | 2007/06/07 7:19 AM |

★marbleちゃんへ

そうなの!ももたろうshopかなり楽しかったぁぁ=^-^=
ほんと居心地よかった☆
marbleちゃんの作品もみましたぞ〜ぃ
売行き好調だね♪バックなんで1個しかなかったよ〜〜
頑張ってジャンジャン作って〜〜(笑)

wasettさん…marbleちゃんからのコメ見て今一度地図見直したんだけど
Σ(゜□゜;)右折ポイントが抜けてる!肝心なとこが!
「みよしラーメン」ってところが左手にあって
そのラーメン屋さんを目印に右折してくだされ。。
地図も訂正して差し替えるね♪
雰囲気はめちゃいいよ!…ご飯にボリュームがあればなぁ(笑)2皿はいけるかも私。
今度一緒行こうね!!…ってその前にお茶会ほんと計画していい??
| ともとも | 2007/06/07 7:28 AM |

★ももたろうさんへ

気さくなももさん先日はありがとう!!
もうね〜ももさんとも話したいし、雑貨は見たいし
作家さん達の作品見たいし、時間ないし(笑)
1人で焦ってちょこちょこしてたかもです!ごめんなさい。。
もう皆で集まって「頭デカ自慢」…しばらく頭から離れないかもですよ〜〜

ももたろうさんのブログいつも笑いあり涙ありで楽しんでますよ〜〜
これからもたくさんの人に幸せを分けてくださいね!
また今度ゆっくり行きますね〜〜(o^-^o)
それと住所載せてよかったですか??
あと地図だけど、なんか淋しくないかな?何か目印ありました??
(ナビ様に夢中であまり覚えてなくて…(^^;;)
| ともとも | 2007/06/07 7:40 AM |

★はなちんさんへ

ボタンかわいいでしょ〜〜(o^-^o)
はなちんさんもいつもかわいくて美味しそうな(笑)ボタンゲッチュしてますよね〜♪
ほんとかわいいボタンで即買でしたよっ
しかも!この6個セットでな、なんと!¥500なのです!!
かな〜りリーズナブルでしょ?
まぢで欲しい時には、送りますよ♪
その時にはミクメールくだされ=^-^=♪

ランチのキッシュめちゃうまでしたよ☆
おもわずお持ち帰りまでしちゃいましたもんっ。食いしん坊ですから!
| ともとも | 2007/06/07 11:34 PM |

★mimiさんへ

(笑)!!幽体離脱。。かなりうけましたヾ(@^▽^@)ノ
ちょっとまだ見ぬスケスケmimiさんを想像しちゃいましたよ〜
私の住んでいる所は鹿児島市内で、市内から30〜40分くらい車で走るとあるんですよ〜〜かわいい雑貨屋さんが!
もちろん市内にもあるんですけど、市外になると
自宅兼shopが多くて、これまた素敵なのです♪
mimiさんと巡ったら二人で興奮してるかもですね(笑)

mimiさんも気に入っちゃいました??ボタン。
めちゃかわゆいですよ♪
このボタンはオリジナルではないと思うのですが…
mimiさんも欲しい時には送りますよ!
このボタン6個セットで¥500なんです!!!
洋服にもいいけど、小物にも絶対ポイントになりますよ♪
その時は是非メールくださいね☆
| ともとも | 2007/06/07 11:46 PM |
どこも素敵☆可愛い〜*^-^*

雑貨屋さんめぐりって、楽しいですよね〜ワクワク。。ドキドキ。。キャァー!!!!みたいな♪

挙動不審になっちゃう。。。ウロウロ。。ウロウロ。。。
何度でも同じところを見ていたい。。。みたいな

充実した一日のようですね。
| asu | 2007/06/08 11:36 PM |
ともともさん こんにちは〜☆
火曜日にクランキーももに来られると情報を入手した(ももちゃんのブロクのコメント欄で)ので、私も会いに行っちゃおうかな〜って思ってたのですが、何時に来られるかもわからないし、焦らなくても近いうちにお会いできそう!?なので、その日はぐっと我慢しました(笑)

雑貨巡りレポ楽しく読ませてもらいました。地図付きで分かりやすかったです。次は是非、川内にも足を伸ばしてくださいねっと書こうと思ったら、本当は来る予定だったとか。
でも、一日でこれだけ回れたら凄いですよ〜。

ともともさんお仕事辞められたんですね。かずちゃんもともともさんもお仕事してるから、オフ会土日かな?(私はそれでもOK!)と思っていたところでした。
ただ、私がもうすぐしたら仕事を始める予定で・・・。仕事が始まって、日程が合いそうでしたら(お休みもらえそうなら貰います)、是非参加させてください♪
↑ともともさん、飲酒運転はダメですよ〜(笑)
| sima | 2007/06/10 10:56 AM |

★asuさんへ

asuさん!こちらにもコメントいただいてたのですね。。
スイマセン!!今頃気づいちゃいました!

雑貨屋さん巡りかなり楽しかったです♪
行くたびにテンションがアップ↑↑
お金も使っちゃいました。。(^^;)

私も雑貨屋さんに入るとかなりウロウロしてますよ〜〜
私も怪しいかも。。行ったりきたり。。
もしかしたら独り言も言ってるかも!!って感じです♪
| ともとも | 2007/06/11 1:24 AM |

★simaさんへ

こちらにもコメントくれてたんですね♪前後しちゃってスイマセン。。
そうかぁ火曜日ももさんのとこに行く情報入手してたんですね!(笑)
simaさんと偶然!って感じで会ってたら挙動不審になってたかも〜〜びっくりしすぎて!

そうか。。simaさん仕事始めるんですね!私と逆ですね(笑)
私はりっぱな!?無職なのでいつでもOKです☆
オフ会ほんと楽しみにしてます♪私にしては初オフ会なので☆

今度は川内行きますよ!近々ほんと行くと思います。
今kiddyさんだけに委託してるのですが、もう1つ増えそうなので。。それが川内なの。。←まだ内緒ですよ〜
| ともとも | 2007/06/11 1:41 AM |
うわぁ〜 川内のお店の作家さんになるんですね〜
メチャ嬉しい☆ それは是非行かねばです。
う〜ん、あそこかしら? いえ、ここかしら?と想像して楽しんで見ました(笑)
| sima | 2007/06/11 4:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
リネン素材でハンドメイド!
リネン素材で色々作っちゃいましょう!リネンを使ってハンドメイドでワンピース!
| リネン素材でハンドメイド! | 2007/06/07 5:12 AM |
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS