Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< お弁当&ランチ | main | アンティークイニシャルモチーフ♪ >>


| - | | - | - | |
プチプチガーデン♪
ほのちんを保育園にお迎えに行った帰りに二人で近所の花屋さん(?)植木屋さん?に行きました。
お花や野菜の苗がた〜くさんあって、普段もっぱら野菜中心で、お花いじりとか滅多にしないのだけど、あまりにたくさんお花があるもんだから、欲しくなりました。
寄せ植が。。←面倒くさがりがばれたかな??
でも寄せ植をみたらどれも高い!まぁ高いといっても2000円〜3000円なのだけど
それだけあれば、家族3人で夜ご飯が食べに行ける!←食いしん坊もばれた?

…ということで、『本日のお買得』を厳選♪
紫系を選んで、おうちでほのちんと一緒に植えました(o^-^o)プチプチガーデン出来上がり♪
ガーデンっていうよりただの寄せ植?
初めてしてみたけどこんなもんでしょう〜=^-^=
トータル600円ナリ〜V(=^‥^=)v


写真を撮ったら、ちょっとカメラ魂(?)に火がついていろんなアングルで写真をパチパチッ
ベランダに寝そべったりしながら。。きっと洗濯物を取りこんでいた隣の奥様。。「何やってんの?あの人」状態だったでしょー。。ハハッ


さてさて、先日みどりんとハンドメイド。
みどりんの作った巻き巻きちゃんがとってもGOOD(o^-')b !
かなりかわいいのが出来上がりです☆


この端につけたレースm1800円(だった?)らしい。
ひょえ〜〜高いよね?…でもかわいい♪ウンウン

最後にとっても楽しみにしていたモチーフが届きました♪


かわいいでしょ?
眺めてるだけでニンマリ("▽")
只今製作中のチュニックワンピ(←先日と同じ形)につける予定です☆
| family | 22:27 | comments(10) | trackbacks(0) | |
| - | 22:27 | - | - | |
コメント
あぅ〜〜毎回素敵な日記で私はもうメロメロです!(笑)
寄せ植えもとってもキレイな色合いで、しかも植え方が
かわいいっ(><)
私はこういうセンスが全くダメなのでいつもお花は単品生育です(笑)

そしてレース☆1800円・・高い・・・
でもかわいいとつい財布のひももゆるんじゃいますよね〜(笑)
それにレースって出逢いってこともありますものね♪

モチーフも素敵なものばかり〜!私も探してはいるんですが
なかなかここまでかわいいの見つけられた試しがありません凹
これらがまたどんなものになるか楽しみに待っています(^^)
| | 2007/05/15 9:52 AM |
寄せ植え可愛いよ〜♪
写真撮る時・・・笑 わかるわかる!私もお前は何者だぁ!
と言われそうなくらい、すっごい格好して撮ったりしてます 笑
カメラ夢中になっちゃうよね♪

みどりんさんのストールの先端の可愛いねぇ〜♪
お高いけど、いろいろアクセントで使えそうだよね!

モチーフ・・・いいっ!3色の可愛い〜
デザイン凝ってるねっ♪ありそうで、なさそう・・・
ともともさん、いい物見つけたねっ♪
| あきぞう | 2007/05/15 11:04 AM |
寄せ植え、可愛い〜〜♪
こっちも今日はすっごく暖かくて(それでも20℃くらい)、
お花そろそろ植えてもいいかなー?というところです^^
私も布に注ぎ込んでるので、お花に掛けられないけど(^_^;

巻き物も良いカンジですね〜(*^_^*)
最近白いものに弱いので、とってもツボです♪

モチ−フも素敵☆
どうやってこういうの見つけるのか教えて欲しいですっ(>_<;)
| mimi | 2007/05/15 5:27 PM |
初めてとは思えない出来栄えじゃな〜〜っ!!
上手上手ぅw
我が家の寄せ植えはキョンシーのようにくだびれてしまって(泣)
また初めからやり直しだワ・・・・
| キョウちゃん   | 2007/05/15 6:33 PM |

★一番上の方へ(はなちんさん?)

名前がなかったので、誰だろう〜〜私の勘が正しければはなちんさん??
違ってたらごめんなさいヾ(^-^;)
私もお花センスないですよ〜。。見れば見るほど微妙かな。。とか思ってます(^^;)

レースとか生地とか出会いですよね〜♪
でも高いと手に取ったり元に戻したりを繰り返さないです??
私はいつもそんな時はしばらく固まってますよ。。ハハッ

モチーフかわいいですか??
私もバチッときました♪ちょっとポイントに付けるだけで
ラブリーですよね〜
| ともとも | 2007/05/15 11:05 PM |

★あきぞうさんへ

やっぱ変な格好で写真撮っちゃってます?あきぞうさんも ̄m ̄
頭の中にイメージはあって、どうもその通りに撮れないと
いろんな格好になっちゃいます(^^;)
でもあきぞうさん写真うまいですよね〜〜
フォトショップとか使ってます?

私ネットおたくのようによくネットサーフィンしてるんだけど
このモチーフ見つけたときは、即効クリックしましたもん(笑)
| ともとも | 2007/05/15 11:10 PM |

★mimiさんへ

寄せ植えいいですか??初めてしてみたので何だか新鮮でした♪
ベランダガーデンみたいのやりたいけど私も生地&資材にお金を注いでるのでなかなかそっちまで手が回ってもお金が回りません(^^;)

巻物かなりかわいいのです♪
モチーフも付いてるのだけど写真では光ってあまり見えないのが残念!
バレリーナのモチーフでかわいいのですよ〜
あっそうそう!この巻き物を作ったみどりんがキーケースの依頼主です(o^-^o)
宜しくお願いします。。
| ともとも | 2007/05/15 11:15 PM |

★キョウちゃんへ

いいかな?寄せ植え〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
キョウちゃんのママりんから見ればペーペーなのだけど。。
でもね〜ほんとケチったから、もう少し出して紫系で統一したかったんだけど〜〜
でも楽しかったぁぁ。お店で売っている寄せ植えを買えば早いのだけど、少しずつ選んで、自分でいろいろ配置してみて作っていくのも楽しめた♪♪
どうしよう〜また趣味が増えたら。。Σ(゜□゜;)

キョンシー←久々に聞いた!!ウケたぁぁ(⌒▽⌒)
| ともとも | 2007/05/15 11:21 PM |
寄せ植えGood!ですよ〜♪
寄せ植えしたいな〜と思っても、お花選びで、組み合わせ迷っちゃう(*≧m≦*) 不審者みたいにウロウロ・・ウロウロ・・で、結局、断念!!なかんじです><;

巻き巻きは、これからの季節いいですね〜可愛い♪

ともともサンいつもお写真上手!綺麗に撮れてますね〜*^-^*
| asu | 2007/05/16 12:43 AM |
分かります!!お花選び出すと迷いに迷っちゃいますよね〜〜!!
迷いすぎると結局買わないってこと雑貨でも生地でもよくあります(笑)
そんな時は長居してるんですよね〜そこに。。
asuさんが植えていたストロベリーキャンドルもあってかなり迷ってました(^^;)行ったり来たり。。
私も十分あやしいヒトでしたよ!

写真いいですか?嬉しい☆
まぁいつも私の腕ではなくカメラがおりこんさんなのです♪
| ともとも | 2007/05/17 12:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/22
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS