Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< のうひん。in kiddy | main | プチプチガーデン♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
お弁当&ランチ
昨日はほのちんの遠足の日でした☆
保育園ではほとんど給食なので、お弁当の日というのは年に3〜4回くらいしかありません。
なので毎回ほのちんを喜ばせようと前日からお弁当の構想を練って朝5時半には起きて
せっせとお弁当作り♪
たま〜にのお弁当なのでママは張り切っちゃいます!

前回はアンパンマン弁当だったので今回もキャラものにしようかどうしようか迷いましたが。。。
じゃじゃ〜〜ん!


けっこうかわいくない?←自分で言うなっって感じですが。。
ほのちんが起きてきた時に「見てみて〜〜お弁当!」とハイテンションなママ。
チラッと見て無言のローテンションな起きたてほの。
少しショックな気持ちを胸にリュックにお弁当を入れたわたし。。

保育園についたら、担任の先生に走っていき、「今日ね〜お弁当ね〜くまさんなんだよ〜〜♪」と。
な〜〜んだちゃんと見ててくれたんじゃ〜ん♪♪と喜ぶ単純なママなのでした☆


そして、今日はお友達とランチ♪
京子とめぐっぺとじゅんちゃんと久々にお昼に会いました。(お昼に。。が重要!)
『徳永食堂』。
名前はレトロだけどイタリアン♪やっぱおいしかったなぁぁ
鶏肉の香草焼きマスタード添え←こんな感じ


それからkiddyさんに行って、何やら購入
(何やらは組み立てなので、出来上がったらいつぞやUPします)
そして私の子供ちゃんがお嫁に行ってました♪
しかも!こちらでお知り合いになったnaonaoさん!!
びっくりしましたぁぁΣ(・o・)
ほんとにありがとうございました♪嬉しさ倍増です!
感謝感謝です☆
| family | 08:20 | comments(21) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 08:20 | - | - | |
コメント
クマちゃん可愛いよ〜♪
うちの子も最近「リラックマ」が気になるみたいだから、
今度作ってみようかなぁ^^
うずらの玉子ワザもやってみたいんだけど、そのギザギザ切るの、
どうやるんだろう???って思ったら近づけず。。。
時々のお弁当は気合入るし、楽しいね〜☆
ランチも美味しそう(*^−^*)
kiddyさんで買ったもの、気になるなぁ。。。
そして、お嫁入りおめでとう♪♪♪
嬉しいよね〜♪しかも知ってる人がお店で買ってくれたなんて!
また作らなきゃ〜って思ってるでしょ^^
| mimi | 2007/05/10 11:29 AM |
ともともちゃーん♪
昨日kiddyさん行ってきたよ〜☆
ともともちゃんのワンピ超可愛かった〜!!!
そう、naonaoさんともお会いして、嬉しそうに選んでいましたよ〜!!!
本当にいつも丁寧な縫製でウットリしちゃった〜☆
お弁当も超カワイイ!!くまちゃんもカワイイし、ヒヨコちゃんとニワトリちゃんにもう釘付け!
娘ちゃんもきっと美味しく食べたでしょうね〜♪
| marble | 2007/05/10 12:13 PM |
5時半から起きてお弁当作り・・・で、こんなにかわいいのが出来たらテンション↑↑ でしょう〜〜っ!
トモトモもしっかりママしてるのね(笑)
昨日購入のラック、お部屋のどこにヂィスプレイされるのか、楽しみにしてま〜〜〜す♪
| キョウちゃん | 2007/05/10 12:22 PM |
お弁当作りお疲れ様です☆
すごく可愛いお弁当ですね^^
| kurenai | 2007/05/10 12:28 PM |
ずるい〜私もランチ仲間に入りたい〜!!!

しゃあない(-_-;)
今度奄美にランチしにきて^^
| てつ | 2007/05/10 12:36 PM |

★mimiさんへ

そうそう!イメージは「リラックマ」♪
たま〜にのお弁当はなかなか楽しい♪
普段しないようなワザを使うから四苦八苦してますが。。(^^;)
うずらの卵ワザは怖いくらいに包丁と卵を顔に近づけてオソルオソルやってます…ハハッ

そうなんです!お嫁に行きました!
特にお知り合いの方なのでかなりルンルン♪
「また作らなきゃ〜」
!!!思ってます!(笑)
| ともとも | 2007/05/10 1:17 PM |

★marbleちゃんへ

行ったの?昨日!
私も昨日kiddyさんに行ったんだよ〜〜♪o(^o^o)
私が行ったのは3時すぎだったかなぁ?
いつもすれ違いネ(>_<、)
ワンピかわいかった?marbleちゃんにそんな言ってもらえて嬉しい〜O(≧▽≦)O
丁寧な縫製??…もう!鼻の下のびちゃうよ〜ニンマリして〜
もう褒め上手♪ありがと〜

お弁当は完食してくれてました!
お弁当開ける瞬間を遠足についてってコッソリ影から見たい気分☆
そしてまたニンマリしたい!∬´ー`∬♪←ちょっとあぶない?
| ともとも | 2007/05/10 1:26 PM |

★キョウちゃんへ

もうね〜朝からテンション↑↑よっ♪以外とママしてるでしょ?
昨日はハードな1日だったかも〜
お弁当作って保育園連れて行って、家に帰って洗濯&掃除
そしてちょっと会社行って、君達と合流!
でも充実してたよ〜☆やっぱ私は昼間の活動が向いてます!
みんな疲れすぎじゃない??

そうだ!来週こそうちにお泊りする??
| ともとも | 2007/05/10 1:32 PM |

★kurenaiさんへ

ありがとうございます♪お弁当かわいいですか?
あまり作る機会がないので、ちょっと張り切ってしまいました(^^;)

でも達成感と子供の喜ぶ顔で疲れもチャラです♪
| ともとも | 2007/05/10 1:35 PM |
★てっちゃんへ

もう!今度1人で連休に来てよ〜〜
一緒にランチ行ったり買い物しようよ〜♪

そうそう。最近私はハンドメイドに夢中。超夢中なのです。
急にやりたくなって、おととしくらいに洋裁教室に行って
今は自己流なのだけど。。
てっちゃん服飾系だったよね〜〜☆
私ももう一度学校行くとしたら服飾系行きた〜い!
覚えてないかもだけど、会った日に着てた洋服も手作りだったのよん♪

そうだ!短大時代に持っていたトルソーもう持ってないよね?欲しいなぁと最近思ってて(o^-^o)
| ともとも | 2007/05/10 1:42 PM |
トルソーって何??
マネキンみたいなボディーのこと??
| てつ | 2007/05/10 3:06 PM |

うお〜  めっちゃ!かわゆい〜〜♪
お弁当じゃ〜〜♪

ほのちゃん 完食でしょう〜♪

ランチ オジャレな感じだね。

土産話 聞きました〜〜(^^)
| しょうへい | 2007/05/10 4:16 PM |
おつかれ、ともとも。

昨日はありがとう!!

ってか、お弁当、可愛すぎるー。 うちのこどもはパパが食べる「特のりタル」が大好きだから、のり弁持たせると結構喜ぶ(笑

来週、遠足だからこのアイデアいただくわー♪
| かず | 2007/05/10 5:49 PM |
お弁当、めっちゃ可愛いっ♪ともともさん上手〜!
ねぇねぇ、あのハートの玉子焼きどうやるの?
私も、毎朝旦那の弁当作ってるけど 手抜き・・・^^;
「ありがとう!冷凍食品さんっ♪」って感じです。笑
あのハートの玉子焼き、今度入れてみたい・・
(-ι- ) クックック

あ!リンク完了しましたぁ〜♪

スカート、頑張ってねっ!^^
| あきぞう | 2007/05/10 9:03 PM |

★てっちゃんへ

そうそう!!ボディのこと!
もう持ってないよね〜〜卒業して10年は経ってるもんね〜
結構高いよね?あれって。。
| ともとも | 2007/05/10 9:04 PM |

★しょうへいさんへ

かわゆい?お弁当♪
旦那っちのはちょっと手抜きなんだけど
ほのちんのは張り切るんだよね〜〜ハハッ

まぁ料理はしょうへいさんの相方上手だから!
羨ましいね☆
| ともとも | 2007/05/10 9:08 PM |

★かずちゃんへ

昨日はありがと!!
ワンピ買ってくれたのnaonaoさんだったんだね♪
私はまだお会いしたことはないのだけど。。
マイミクさんです☆
いつかお会いしたいですね〜っていう話はしてるけど。。
今度お店で一緒になった時は教えてね♪

お弁当いいでしょ〜(o^-^o)
結構くまちゃんは簡単よ♪
この手のお弁当って、『つまようじ』必需品!
ひよこちゃんなんて手が震えるもんね!
| ともとも | 2007/05/10 9:12 PM |
か、かわゆすぎて顔にお箸入れれないですっ(><)
(って私が食べるんじゃないんですけど笑)
こんなかわいいお弁当を朝早く起きて作ってもらえるなんて
ほのちゃんは幸せですね♪♪自慢のママですよ〜〜!
私もダンナさんのお弁当作ってますがお恥ずかしいくらい
の出来です・・・凹私ももうちょっと愛情注がないと(笑)
| はなちん | 2007/05/10 9:20 PM |

★あきぞうさんへ

お弁当かわいい??テヘヘ。。嬉しい☆
頑張った甲斐があった=^-^=
ハートの玉子焼きはね〜
1:まずは縦に普通に切る
2:真ん中あたりの一番ボリュームがあって
  見た目綺麗な部分を2つ使いましょう♪
3:横にたおして、2つとも同じ方向に斜めにカットします
4:それぞれの同じ方向にカットした卵を合体させると出来上がり♪

↑分かる??相変わらず説明がへたっぴです(^^;)
是非旦那しゃまのお弁当に入れてみて♪
開けた瞬間の絵が欲しい!!ポッ(*゜v゜*)っとなってるかも☆
うちも旦那っちのお弁当は朝から「ピーピーピー」と
電子レンジフル機動!(笑)

そうそう!私もリンク完了したよ♪
第1号になってくれてありがとう☆

よ〜し!スカート頑張るぞ〜〜ぃ( ̄ε=‥=з ̄)
| ともとも | 2007/05/10 9:31 PM |

★はなちんさんへ

そうなんです。。最近ほのちんは保育園で
「ママね〜ママね〜〜」とよくママの自慢をしてくれてるみたいで…(*^^*ゞ
それはそれでとっても嬉しいのだけど、既製品の洋服まで
「これママが作ったの〜」…というのはどうかと。。
まだ3歳なので、よく分からないのでしょうね。
まぁ、ママをヨイショしてくれるのでよしとします♪

私も旦那さまのお弁当は超〜手抜きです(^^;)
この日も旦那のお弁当15分。ほのちんのお弁当約1時間。
すごい差よね。。
ちょっとは愛情注がないとかな〜〜我が家も。
| ともとも | 2007/05/10 9:41 PM |
自分のサイズじゃないけど
昔飾ってた、黒のナイスバーディーのなら
あるよ〜。。
もう、さびちゃってるけど
それでよければゆずってあげてもいいよ〜
| てつ | 2007/05/11 2:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS