Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< ハンドメイドフェスタ | main | お弁当&ランチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
のうひん。in kiddy
GWは昼遊んで夜(夜中?)ハンドメイドして、遊んでハンドメイドして…の繰り返しで
GW最終日の日曜日は納品にkiddyさんへ行って参りました。。
明日からはkiddyさんのイベント「てづくりのじかん 5月展」
それに向けて時間を作っては製作に励んでましたが、なにせ遊びすぎで。。
たくさんの納品は出来ませんでした(>_<)ごめんね!かずちゃん!

店内は明日からのオープンに向けてと〜っても素敵にディスプレイされてて
新しい雑貨もた〜くさんあって、かなりワクワクしちゃいました♪
思わず写真を撮りたくなってパチリッ


店内奥にあるハンドメイドスペースも、もうもうもうもう!たまらない空間♪
かわいいお品がたくさんあって感動しっぱなしでしたよぉ



そしてそして今回私の納品した子供達は
↓こちら

手前のスカートは子供用スカートで100、90、80サイズです。
生地はリネン100の少しカーキっぽい茶色です。
waffleとかCHIPっぽい感じにしてみました。

↓こちら両方とも子供用ワンピです。
どちらもリネン100で、袖ありバージョンと袖なしバージョンです。
レースもトーションレースとコットンレースを使いました。



わたしは紺の方が好きです☆
これは生地がいいので、自分で言うのもなんですが…とってもお徳!!
袖ありの方もアイリッシュリネンなので、とってもいいのだけど
紺の方は風合いが。。いい!ウンウン。

これ以外には、子供用ペチパンツを3枚と大人用ペチパンツを2枚納めてきました。
お嫁にいってくれるといいなぁ。

最後にカフェオレボールがとってもかわいかったのでパチッ

これだけ色が揃ってるのはきっと今だけね。。と思って。
人気ありますもんね。カフェオレボール♪

↓こちらもかわいかったよ〜


店員か??ってぐらい宣伝してますが(^^;)ほんと〜〜にかわいいもの盛りだくさんなので
明日からのイベントみなさま是非行ってくださいね〜♪
| handmade | 23:58 | comments(15) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - | |
コメント
先日はありがとう!!
ともとものカメラで撮るとやっぱり綺麗!特にカフェオレボウルが! やっぱり欲しくなっちゃった、デジタル一眼レフ。
もしくは、ともとものカメラテクニックか!?
| かず | 2007/05/08 12:22 AM |
GW中もずっとチクチクしてたんですね〜!お疲れ様です^^
私は2〜3日休んだので、作りたくて作りたくて。。。
もう病気ですよね(^_^;
リネンワンピ、私も紺の方が好きです〜♪
ちなみにどこの生地ですか??こっそり教えてね☆フフ
kiddyさん素敵ですね〜。
ホント近くなら通います!!
多分半日くらいいて、迷惑な客になりますが。。。
写真もホント素敵(*^−^*)
ともともさんに撮ってもらったら、作品もワンランクアップしそう♪
| mimi | 2007/05/08 2:54 AM |
kiddyさん、ほんとに素敵ですね〜〜〜〜(><)!!
あぁ、きっとお店に入ったら失神してしまう(笑)
カフェオレボウルは最近気になるモノの一つです☆
特にドットに目がないのであったら即買いしそう(笑)

そしてそしてリネンワンピ!とってもかわいいです♪♪
自分にムスメが出来たら絶対着てもらいたい!!
リネンだと甘くなりすぎないのがまたイイですね(^^)

| はなちん | 2007/05/08 10:07 AM |

★かずちゃんへ

こちらこそこの前はありがとーー☆
撮影前に来ちゃってごめんね〜
そして、TV局の人が来たらソソクサと帰ってごめん!
オンエアー楽しみにしてるね♪次の日手伝いに行こうか?
きっとお客様殺到よっ!!

デジカメの一眼レフぜひぜひ購入して!
女子カメラ部作ろうよ〜♪
こうなったら旦那さまを説得作戦だ☆
| ともとも | 2007/05/08 12:21 PM |

★mimiさんへ

そうなの。。GW中もほぼ毎日ちくちくしちゃいました♪
GW前は仕事が忙しくて全然出来なかったから狂ったように(笑)やっちゃいましたよ♪
やっぱり楽しいなぁぁとつくづく思いました。
気がついたら夜中の4時(もう朝方?)とかもあったりで。。私も病気?

リネンワンピの紺←私の書き方が悪くてごめんなさい!
お徳!というのは、いい生地なのに安くてお徳ということではなくて、ほんといい生地で、私にしては超奮発生地なのです!(ちなみに手芸屋さんで購入しました。。)
…なので、ベージュのリネンワンピとほとんど変わらない値段で出しているので、もしこれを購入してくださった方がいたらお徳!←ほんと自分で言うなって感じですが。。という意味でした。ゴメンナサイ!

写真いいですか??
初めて褒められちゃいました!!…ってきっと私の腕ではなくカメラがいいと思います。ハイ
でもかなり浮かれちゃいました☆

| ともとも | 2007/05/08 12:31 PM |

★はなちんさんへ

(笑)失神しちゃいますよ!
ほんとすごいかわいいお店なんですよ〜〜
私行ったら3時間くらい平気でいますもん!←結構迷惑?
こんな素敵なお店に委託してもらえるなんて私幸せ者なんです♪

カフェオレボウルかわいいですよね〜
でもお店いったら目移りしちゃって、これもかわいい!あれもかわいい!…で何を買うかかなり迷っちゃうんです。。
結局買えなかったり。。←オイオイ
家に帰って復習(?)して、買う物を決めてまたお店行ったりで…
委託させてもらってても精算したらそのお金で何か購入したり。。ハハッ

でも毎回心地よい時間と空間を満喫できて幸せなんです♪
| ともとも | 2007/05/08 12:41 PM |
復活しました^^
心配ありがとね〜〜><

素敵なSHOP〜!!
写真見ているだけで、興奮気味 笑

納品したワンピも可愛い^^
どっちも可愛いよぉ〜!でも、私も紺好きです♪
イベント楽しみだね!!
| あきぞう | 2007/05/08 6:15 PM |
ともともさん、kiddyさんに納品されていたんですねー
今頃すみません。
どれもこれも可愛いですよ

そして実は私のショップにもM,sさんはいるのですが、すごく可愛いです。私も自分にほしくなるほどですよ。

これからもおたがいハンドメイドがんばりましょうね。
| ももたろう | 2007/05/08 8:22 PM |
うわぁ〜素敵kiddyさん♪可愛いですね〜行ってみたい*^-^*
近ければ。。。≧▽≦相当長くすごせる^^;
カフェオレボールも可愛い♪ホワイトしか持ってないけど、色の入ったものも可愛い♪
子供用のリネンワンピも可愛い〜私が着たい*^-^*
紺のワンピ可愛い♪好きですよ〜。

ともともさん、頑張ってますね〜楽しそうで、羨ましい♪
私も、ワンピ作ってみたいな〜。出来ないケド。。。*^-^*

| asu | 2007/05/08 9:27 PM |

★あきぞうさん

体調はいいですか?もう心配しちゃいましたよ〜!
復活してよかったです☆

kiddyさんかわいいでしょ?
私もとってもお気に入りの雑貨屋さんなのです♪

またあきぞうさんの作品楽しみにしてますね〜
写真も☆
| ともとも | 2007/05/09 11:37 AM |

★ももたろうさんへ

そうなんです。kiddyさんに委託してもらってます。。
ほんと私のようなペーペーちゃんを扱っていただいて
感謝してるんです。。

いよいよももたろうshopもオープン間近ですね♪
絶対行きますね!楽しみです☆

私もまだまだ修行の身なのでハンドメイド頑張りたいと思います♪
ももたろうさんの作るお洋服大好きです☆

| ともとも | 2007/05/09 11:59 AM |

★asuさんへ

素敵でしょ〜?kiddyさん♪
大好きな雑貨屋さんなんです☆ほんと近くだったら
一緒に行きたいですね〜〜!
かなりいれちゃいますよ。。ハハッ

ワンピかわいいって言ってもらえるとかなりニンマリ。
嬉しいです☆
今度同じデザインの大人バージョンを作ってみますね!
asuさんも作ってみてください。
ワンピは結構作りやすいですよ!
| ともとも | 2007/05/09 12:05 PM |
こんばんは、ともともさん。
昨日kiddyに行ったんだけど十分見れずに帰って来てともともさんのブログ見たら可愛いワンピが。。。
もちろん今日また出掛けて行って両方を手に取り娘にあて、かずさんにいろいろ聞きながら紺色の方に決めました。とっても可愛い〜〜可愛すぎです。
娘もとっても気に入って帰り着くなり自分で着てましたよ(笑)
ありがとうございます、大事にしますね。
| naonao | 2007/05/09 8:18 PM |

★naonaoさんへ

ええ〜〜!!Σ('□'*naonaoさんだったんですか〜!!!
昨日私もkiddyに行ったんですよ〜〜
そしたら、かずちゃんが「紺のワンピお嫁に行ったよ〜」
って教えてくれたから昨日かなりルンルンだったんですよ〜!
嬉しい☆ほんとに嬉しいです♪
naonaoさんとはまだお会いしたことがないですけど
何だか知り合いみたいな気がして。。
自分の知っている方に買っていただけるなんて…(ToT)

でもほんとに自分で言うのも何ですが、紺で正解♪です=^-^=
私のへたっぴな縫製はヌキにして、生地がほんとにいいのです☆

娘ちゃんにも気に入ってもらえて幸せです♪
何かあったら遠慮せず言ってくださいね!
ほんとにありがとうございましたm(._.)m
| ともとも | 2007/05/10 7:40 AM |
あらら、ともりんにこんな技術があったとは^^びっくり
私、服飾系の学校行っても
ミシン触るの嫌いだよ!!!!!!
| てつ | 2007/05/10 12:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS