Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< しごと。。 | main | のうひん。in kiddy >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
ハンドメイドフェスタ
今日はず〜っっと楽しみにしていた『ハンドメイドフェスタ』に行ってきました=^-^=
10:00〜だったのですが、すでにすごい人!!人の多さに圧倒されちゃいました。。


布小物や洋服・陶器・木工・編み物系・フラワー…ナドナド…いろんなジャンルのハンドメイドを見ることができました♪
お友達の←勝手にお友達にしてるけど(^^;)…marbleちゃんやhayatemarineちゃん
同じshopに委託販売されている方やmixiでお知り合いになってすごく会いたかったももたろうさん。。たくさんのお知り合いななれた方のブースを見ることができてとっても充実した時間を過ごせました(o^-^o)

いろんな方に「出展すればよかったのに〜!」と言われましたが
いえいえ…私のような未熟者はまだまだ修行の身であります。。

今日購入したものをちょっと紹介。早速おうちに飾ってます♪
まずはドライフラワーのオブジェ

ドライフラワーとは思えないくらいにきれいに色が残っていて
ちっこさ(小ささ)がまたかわいい☆

あと木でできたイニシャル&小さいかご(もちろんともとものT)



さてさて今日私の着ていったお洋服は昨日作った試作品。
試作品=自分用なので、ちょっと適当なのですが…

ともとも。ちらっと初登場〜見苦しい姿でスイマセン。。

もうちょっとアップ☆ギリギリ??


うしろはこんな感じ。


この写真を見て、まず1:痩せなきゃ!。。そして2:美容院行かなきゃ!ボサボサ。。
さておき…きっとこのチュニックはこれからの季節活躍しそうなので、kiddyさんの納品かオークションで登場するかもです♪…もう少し改良しようかな?


今日の午後からは、旦那っちの会社の社長宅でバーベキューだったので行ってきました。


一社員の妻とは思えないほどの動かなさっぷりで(笑)食べてばっかりいました。(^^;)
↑いいのか?

そしてそこで、今年の初スイカ♪大好きなんですスイカ♪



最後に、もうすぐオークションに出品予定のものを、旦那の会社の上司の妹さん(経理の方)
に着用してもらって、←よくモデルお願いしてるんです(^^;;
オークション用の写真をパチリッ☆


今回は、リネンのタックスカートとスカラップペチパンツ
それと、私の愛用しているバックの生地が余っていたのでもう1個作りました。
ペチパンツは、先日子供用ペチパンツをオークションに出品していたのですが
それを落札してくださった方が、大人用を作っていただけないですか?
というとっても嬉しいコメントをくださったので、その分とkiddyさんもペチパンツ作って♪
とお願いされてたので、その分と…昨日は解き放たれたようにハンドメイド日和で
ペチパンツ3枚、バック1個、試作品チュニックを製作したのであります。。

やっぱり楽しい!!ハンドメイドって(o^-^o)



| handmade | 01:05 | comments(18) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 01:05 | - | - | |
コメント
今日は本当にお会いできてうれしかったです。
ともともさん次回は出店しましょうよ。
すごく楽しかったです。
そしてちゃんと私にももたろうさんって話しかけてくださったことがすごくうれしかったです。
ほんとうにありがとうございました。

お仕事でお忙しい中でもちゃちゃっとこなしてしまう、ともともさんすばらしいですよ。
今実は串木野はわかめがとれます。
また是非串木野にも遊びにいらしてくださいね。
| ももたろう | 2007/04/30 8:31 AM |
ハンドメイドフェスタ、楽しそう〜♪
外でやるんですねー。天気も良いし、気持ちよさそう^^

初ともともさん!こんにちはm(__)m 写真見るとついご挨拶^^;
私もちょうどそういうキャミチュニックみたいの
欲しいなぁと思ってたんですよー(^o^)
ダブルガーゼですよね?
下にはいてるスカートもいいなぁ♪
ペチパンツも可愛い☆
C&Sさんのスカラップリネン来たらそれも作りますよ〜!
バッグのマチも、リネン地だけじゃなくてパッチになってたんですね。
一手間が素敵(*^−^*)
私もともともさんの作品見ると、すっごい刺激されます☆
また頑張りま〜す!^^
| mimi | 2007/04/30 5:39 PM |
ハロー!! 昨日は楽しんだようねーv
フェスタいけずに残念でした…。

ホント、ハンドメイドいいよねー♪
さてさて、うちにはどんなかわいこちゃんがお嫁さんにくるのか楽しみにしています。

GW、楽しんでねv
| かず | 2007/04/30 6:44 PM |

★ももたろうさんへ

昨日は本当にお疲れ様でした♪
ももたろうさんのブースとっても目立ってましたよ!!
パパさんも木工すごいですね☆
勇気を出して話かけてよかったです(o^-^o)
ももたろうさんがとってもやさしくて、気さくな方だったので嬉かったです☆
お店のオープンも楽しみにしてますね♪
| ともとも | 2007/04/30 9:07 PM |

★mimiさんへ

そうなんです☆このハンドメイドフェスタは今回で2回目なのですが
ほんと〜にすごい人が集まってきます!
昨日は天気もよくって(よすぎるぐらい…)
炎天下の中かなり盛り上がったイベントだったんですよ〜
かなり楽しくって、ず〜っとそこにいたい気分でした♪

チュニックいいですか?
シンプルでちょっと淋しかったので、アンティークイニシャルのモチーフを
つけてみましたけど…いいかな?
さすがmimiさん!ピンポーン!ダブルガーゼです=^-^=
中のスカートはBWで作った簡単ギャザーSKです♪
C&Sさんのスカラップリネン…すご〜〜く欲しかったのですが
ダンガリーとかも欲しくていろいろカートインしてたら…高くて手が出せませんでした。。。
でもでもとってもかわいいですよね〜〜ちなみに買うとしたらホワイトもいいけど、カーキを買うつもりでした♪…って買ってないけど。

mimiさんの作品も楽しみにしてますね〜〜〜♪

| ともとも | 2007/04/30 9:15 PM |

★かずちゃんへ

そうかぁ。。フェスタ行けなかったのね。。残念!嫁業だった??
前回よりすごい盛り上がってたんだよ〜!

今週末に納品予定だけど。。妄想だけは進んでるのだけど
形になってない!Σ(T□T)やばい!!
たくさん持って行きたかったけど…アハハ(^^;)
でもでもテレビの取材すごいね!!ちなみにいつ来るのかな?
柱の影から見に行きたいのだけど!!
| ともとも | 2007/04/30 9:21 PM |
ハンドメイドフェスタ!名前を聞いただけでウズウズしちゃいます〜!
ともともさんの戦利品を見ても分かるように、かわいいものたくさん
あったのでしょうね〜〜(^^)♪いいな〜〜☆☆楽しそう!

そして初ともともさん画像!とってもかわいいですぅ(><)
全然痩せなくていいと思われますよ??
服もとってもかわゆくて♪♪超好みです(笑)
特にイニシャルレースがツボ!!こういうの大好きです〜☆
ともともさんの日記を見ているといつもハンドメイド魂を揺さぶられ
ます!私も何か作ろう♪♪
| はなちん | 2007/04/30 9:53 PM |
ともともちゃーん、昨日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかった〜♪
私おしゃべりに夢中になってしまって、ともともちゃんのお洋服やバッグじっくり見てなかった〜><
あのカワイイお洋服が手作りだったなんて・・・!!!
凄いねぇ〜☆ともともちゃん凄いよ〜!!
次回のハンドメイドフェスタはともともちゃんも是非参加して欲しいな〜♪
今度またゆっくりお話したいよね〜☆
マジでteaでもdrinkしようよ〜(古い?笑)
| marble | 2007/05/01 8:10 AM |

いいな〜 ほんわかした感じ。
素敵〜〜 です。
相方も好きそう〜〜♪

「すいか!!」 の時期だ〜
(^^)
| しょうへい | 2007/05/01 12:32 PM |
かわいい(#^.^#)オークション何で検索すれば出会えますか?
| こりす | 2007/05/01 4:50 PM |

★はなちんさん

ハンドメイドフェスタ…ウズウズしちゃうでしょ?(笑)
すんごい楽しかったよ〜
出店されてる方みんなほんとに上手で
洋服作ってる方の中に「こんなにかわいい生地でこんなに上手に作ってるのにこの値段でいいの〜〜?」
って思っちゃう方とかいました!
ほんと一気にいろんな刺激をもらっちゃいましたよ♪

痩せなくていい?…たぶん写真写りがよかったのね。。(^^;)
あっまだビリーしてないんだ。旦那には内緒。。
チュニックのアンティークイニシャルかわいいよね〜
最後に何かものたりなくて付けちゃいましたが正解!!
私も気に入ってます=^-^=
| ともとも | 2007/05/01 10:13 PM |

★marbleちゃんへ

私も嬉しかったよ〜〜marbleちゃんに会えて♪
何だか久しぶりに会ったので話したいこといっぱいでした☆
ごめんよ〜ちょっと営業妨害だったね(^^;)

次回のハンドメイドフェスタかぁ。。
挑戦してみたい半分。まだまだと思う心半分。。。デス
一番最初は誰かのおまけみたいに出してみたいなぁ。

うんうん!今度是非drinkしよ〜♪
いつ行く?←気が早い?

| ともとも | 2007/05/01 10:20 PM |
ハンドメイドフェスタ!楽しそう〜♪
私の住んでいるところでは、こんな大きなイベントってないんじゃないかなぁ〜 羨ましいです。

チュニック可愛い♪好きです、こんな感じ♪ともともサンになりたい。。。試作品でなんでも作れちゃうんですね〜

スイカ おいしそ〜*^-^*
スイカを見たら妊婦時代を思い出します。毎日食べていました=^o^= 鹿児島のスイカは甘いんだろうな〜
| asu | 2007/05/01 11:43 PM |

★しょうへいさんへ

そうそう。ほんわか…いい響き♪体もほんわかしてるけど
そこは許して!

相方もうんうん。好きそう♪
| ともとも | 2007/05/02 1:16 PM |

★こりすさんへ

こんにちは。はじめまして♪
かわいいと言ってもらえるとかなり嬉しいです☆

オークションにはまだ出品していなくて、連休明けてから
出品予定です。
また出品したら日記と共にリンクするのでその時は
ぜひ覗いてくださいね♪

ちなみに『lune49_shop』というIDで出品してますので
(今現在はしてませんが…)
宜しくです♪
| ともとも | 2007/05/02 1:20 PM |

★asuさんへ

そうなんです!こちらでは大きなイベントとして
今回は2回目なのですが、すっごいたくさんの人が集まって
かなり盛り上がったイベントになったと思います。
他県から来る方もいるそうです♪

チュニックいいですか?嬉しいです☆
チュニックなんだけど、私は背が低いのでチュニックワンピになってますが。。。
きっと同じものを生地違いでオークションに出品するかもですので
またその時は見てやってくださいね♪

こちらのスイカ美味しいですよ〜!ほんと甘くて。
(たま〜にはずれもありますけどね。。)

| ともとも | 2007/05/02 1:25 PM |
はろー!ハンドメイドフェスタ楽しかったね(^^)♪
わたしも家に帰って購入品を飾ってみたりしたよっ。
テンパークの写真ちゃんと撮れててよかったあ〜あのチュニック?ワンピ?あれかわいいね〜〜でもかなり早いことしたね!さすが師匠だわ☆
ぺチパンツ丈長くして大正解だったね☆ちょうどいい長さでかわいいよ♪いいねいいね!スカートもついでに売れるといいけどな…心配。。またUPしたら教えてね!チェックしなきゃだっ。
そうそう丸岡のギョウザおいしかったよ〜帰って早速いただきました(^-^)2人でペロリよーうまかったあ〜アリガトね♪
| みどりん | 2007/05/03 11:19 AM |

★みどりんへ

おおっっ!初コメありがとう〜♪
ちみからのコメント待ってたよぉぉ
ほんとハンドメイドフェスタ楽しかったね〜〜まだまだいたかったもんね!
写真ばっちし!これチュニックなんだけど私が着たらワンピだよね。。
ギョウザ美味しかった??でしょーでしょー!
ここのギョウザが一番チュキっ☆

オークション今日出品出来なさそう。。仕事ですわ〜
夜も時間とれるかなぁぁ。今日から3日間出品無料だから
この3日間で出品するね!待ってて☆
| ともとも | 2007/05/07 12:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS