Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< ミシンとオークション | main | しごと。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
肉三昧。。
最近我が家は肉三昧。
その理由…妹の彼氏の家が『牛牧場』経営なのです。

…と言う事で!先週末は、彼氏(妹の)の自宅でバーベキュー♪


めちゃめちゃ広い家の敷地の一角で行われたバーベキュー大会。
彼氏のとーちゃん「肉食べろ。肉食べろ」と(笑)
彼の両親も人を呼んでいろいろするのが好きらしく
このドラム缶のバーベキューセット20セットはあるらしい。。
どんだけ人が来るのだろう。。自宅で?

そしてそして数日後、一緒に夜ごはん食べに行こうとのお誘いが♪
またまた妹の彼氏なのですが。。(笑)

『薩摩ホルモン亭』←また肉かーい!

ここはかなり美味しいですっ!
平日なのに外まで人が並んでいて、ちょっと落ち着いた雰囲気の焼肉屋さん。
ちゃんと予約までしてあって、さすがっ!
んん〜〜また太ったかな?



最近はお出かけの度に「スカートがいい!!」と叫ぶほの。
女の子としての気持ちが芽生えたかな??
「今日は〜〜にお出かけするよ〜♪」というと
「スカート作って〜!」
↑最近毎回なんだよな。。このやりとり。

まっ、スカートは簡単だし、ダダダーッと。
ひざより少し下で、座った時にふわっとして足がかくれるように。
とのオーダー。うるさい3歳児です(^^;)

家に小花柄のダンボールニットがあったので、それで作ったけど
ん〜ティアードはさらさらした生地がかわいいかもね☆
ダンボールニットはちょっとごわついた感じだな。。ウンウン


最後に最近購入したもの。

このグリーンです。
名前は『ベイビーティアーズ』というそうで、『赤ちゃんの涙』
即買。

名前から分かるように、とっても手のかかる子らしく
毎日水をあげて、常に土が湿った状態じゃないとすぐすねるらしい。。
我が家にもう一人子供ができました。。

そしてそして、これ。リネンウォーター。

買っちゃいましたよ〜あきぞうさん!
前からリネンウォーター気になってたのですが
どんな匂いがするのかサンプルとかほとんどないから、買うのをためらっていました。

…が、マイミクの方↑の日記に
「いつも人気があって品切れの…」という。。「間違いない!きっといい匂いでしょ〜」
早速近くの雑貨屋『kinenbi』さんへgo!
たくさん種類があってよく分からなかったので素敵なオーナーさんに
「リネンウォータ探してるんですけど〜」っと控えめに。。
「何て名前ですか?」
「あれ?名前何だった??」←心の声
「よく覚えてないのですけど、フランスの海の香り…みたいな。。」

〜カランク(プロバンスの海の香り)〜
↑おしかったでしょ?

匂いどうかなぁぁと心で思っていたら、心の声が聞こえたのか
「におってみます?」と開けてくださって。。
ん〜〜〜いい匂い∬´ー`∬
在庫1個しかなくて、ラッキー♪買っちゃいました。
写真に写っているドイリーは以前購入してなかなか使えないfogのドイリーちゃんです。
| family | 07:46 | comments(16) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 07:46 | - | - | |
コメント
お外でバーベキュー、美味しいですよね♪
北海道の短い夏ですが、どこかしらでやるので毎年参加してます(^-^)
娘も大好きで☆
妹さんの彼の実家とはもう、「家族ぐるみのお付き合い」なんですね〜^^

リネンウォーター気になります!
私は精製水にラベンダーオイルちょっと入れて、
「もどき」で喜んでたんですが(^_^;
プロバンスの海の香り、素敵ですね〜♪どんな香りなんだろう?(*^^*)
| mimi | 2007/04/13 10:34 AM |
おぉ〜〜!!リネンウォーター手に入ったのですね〜♪
呼びかけてくれてありがとう〜*^-^*
名前・・・おっしぃ〜!笑 
思わずパソコンの前で笑ってしまいました^^
カランク・・・良い香りでしょ〜!!
またこれがふんわり香ってくると幸せ気分なのですよ〜♪

牛牧場経営!いいですね〜!なんて羨ましいぃ♪
ホルモンも好き^^
バーベキューみんなでやると楽しそぉ〜!
近かったら、誘ってもらいたいです^^

ティアードスカート・・ダンボールニット、結構厚み
ありますもんね!でも写真ふんわり見えて可愛いですよ♪
娘さん幸せですね〜♪
作ってぇ〜で即出来ちゃうママ*^-^*素敵です!

| あきぞう | 2007/04/13 11:15 AM |

『薩摩ホルモン亭』
早速! 彼女に連れて行ってもらおう♪

牧場か〜いいな〜
(^^)
| しょうへい | 2007/04/13 12:28 PM |

★mimiさんへ

そうなんです。妹の彼氏とは家族ぐるみのお付き合いで…
うちの旦那は付合ってる段階でこの関係はありえないでしょー
ってくらいお互いの両親あってます。
何だか周りから「結婚」を攻め立ててるように。。ハハッ

このリネンウォーターいい香りですよ〜☆
ほんとオススメです♪
ぜひ機会があればにおってみてください!
| ともとも | 2007/04/13 1:16 PM |

★あきぞうさんへ

いい香りです♪ほんとーに。
教えてくれてありがと〜☆名前おしかったでしょ?(笑)
早速お洗濯した最後に柔軟材の代わり(?)みたいに
少し入れて香りを楽しんでいます。
結構わたし匂いフェチ(笑)なので、しばらくにおってますよ〜←あやしい?

バーベキュー美味しかったですよ〜
食べ放題!飲み放題!
夏になったらよくやるらしいです。
同じ九州だしJRで来ちゃいます??
| ともとも | 2007/04/13 1:23 PM |

★しょうへいさんへ

『薩摩ホルモン亭』
そうですね!めぐっぺだったら行ったことありそう♪
まぢでオススメですよ〜☆
ちょっとお高めですけどね。(私払ってませんが。。。)

牛牧場なだけに、焼肉の美味しいとこ知ってますよ!
でもいいお肉ってたくさん食べれませんよね…
| ともとも | 2007/04/13 1:27 PM |
ともともさーーん
ぜひ我が家もよんでくださいね
私牛肉はたべられないのですか、豚肉とほるもんは大好きです。。。

そしてリネンウォーターすごーーい。初めてしりましたよ。
今度kinenbiさんにいってみなきゃ、、、楽しみです。
いろんな情報ありがとうございました。
| ももたろう | 2007/04/13 1:51 PM |
久々の更新でうれしいよ〜〜っ(●^o^●)
なんだかんだで相変わらず忙しいのね(;一_一) こんなに焼肉三昧しちゃって〜〜!!
きっと桜のお花見どころじゃないわね・・・。次から次においしいお肉が焼けちゃって・・・。
今度帰省する時に会うのが、楽しみだワ☆
「二の腕」見せてよね〜〜(*^^)v
| キョウちゃん | 2007/04/13 6:08 PM |
ともともサン さっそく遊びに来ました^^v
焼肉いいですね〜^^
我が家は、お気に入りの焼肉屋サンがあったのですが、長男(当時2歳くらい)を連れて家族3人で食事に行った時に、焼肉のタレを頭からかぶって以来、行ってませんT_T;
小さい子供は、動くので駄目だ!!と。。。下の子が、今2歳なので、後1年くらいは、控えようと思ってます(*^-^*)
男の子は、じっとしてませんから。。。

リネンウォーターいいですね〜♪
ホント香りのサンプルあればいいのに〜と思います。
私もためらってる派です(^-^;)
| asu | 2007/04/13 9:47 PM |
気になってました!fogのドイリーかわいいですねぇ♪なかなか使えない
のも分かりますっ☆色もいいですね〜(^^)

しかし肉三昧、羨ましすぎます!!私肉大好きなんです(笑)
近所のホルモン屋さんに行くのが楽しみで楽しみで♪
そんな事を言ってるからビリーにお世話にならないといけないんでしょうね
(笑)
リネンウォーターも3年前くらいにパケ買いしていざ使ってみたら
すごくキツい匂いで結局使わずじまい・・・
やっぱりちゃんと香りも確認してから決めないとだめですね(><)
| はなちん | 2007/04/13 10:09 PM |
肉食べたくなりました(笑)
ホルモン大好き♪
| おみつ | 2007/04/13 10:52 PM |


★ももたろうさんへ

牛肉食べられないんですかぁ??Σ(T▽T;)
もったいな〜い!他の家族の方はOKなのですか?
今度ぜひ!やりましょ〜!妹の彼氏のとこで(笑)

リネンウォーターはこの香りはいいですよ☆
雑貨屋さんで最近目にしますね♪
ぜひ香り気に入った時には、ももさんのshopでも。。=^-^=
| ともとも | 2007/04/14 3:25 PM |

★キョウちゃんへ

二の腕…何ですか?それ?私聞いたことありません。(笑)
見せられないよ〜〜絶対!今見せていいのはほのちんだけよ♪
お花見のお誘いもあったけど、やっぱ焼肉でしょ?
ちょっとさすがに肉ばっかで。。

いつこちらに帰省なの?
今度はお泊りセットをもってうちにおいでよ☆
いつも時間が経つのが早いからさ〜
| ともとも | 2007/04/14 3:30 PM |

★asuさんへ

焼肉のタレを頭から…??や、やられちゃいました?
ほんとですかぁぁ?
それはかなりショッキングな出来事ですね。。
ほんと子供って考えられないようなことしますよね〜!
遊びだと思ってることも多いだろうし、そんなに怒れませんしね。。
それはしばらく行きたくないですね〜。(>_<;)

リネンウォーターほんとサンプルないですよね〜
勝手にふたを開けるわけにもいかないですしね。。
でも失敗したくないし。
でもこのカランクはいい香りですよ☆オススメ♪
| ともとも | 2007/04/14 3:37 PM |

★はなちんさんへ

そうそう♪はなちんさんが前「fogのドイリー気になる」ってコメくれてから、何かにすぐ使う予定だったのだけど
その予定は私の妄想だけに留まっていて。。ハハッ

私もホルモン好きです〜☆
もう私なんて、ビリーに個人レッスンお願いしなきゃ!の域ですよ(^^;)
ビリー欲しいのだけど…即決できない私。。

リネンウォーターサンプル必要ですよね〜!!
においは大切ですよっ
自分の好きな香りじゃなかったらショックですよね〜(○`ε´○)
| ともとも | 2007/04/14 9:50 PM |

★おみつさんへ

肉食べたくなりましたぁ?(笑)
ホルモンもめちゃ美味しかったですよぉ♪

先日おみつさんのゲットしたワンピ
探しに行ったのだけど発見できなかった。。
すっごい実物を見たかったぁ(-。 -; )
| ともとも | 2007/04/14 9:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS