Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< 素敵なお届けもの♪ | main | 肉三昧。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
ミシンとオークション
ミシンの調子が最近おかしくて、ミシン屋さんにきてもらいました。
ボタンホールが上手くいく時といかない時があって、あと直進でも途中で止まったり。。

いろいろ探っていましたが、お持ち帰りしてもう少し詳しく見てみるとのこと。
修理まですると1〜2週間はミシンが返ってこないとのこと。
…ええ〜〜〜死んじゃう〜〜!!←ちょっと大げさですが。。

すがる思いで、「代替機ないですか?」ってまるで台車のように。。
しばらく考えているミシン屋さん。
「あっ!1台あります!もって来ますね」
よかったぁぁと安心して待つことに。

やってきました!代替くん!


かな〜りレトロじゃない??君。
しばらくの間よろしくぅ☆

さてさて昨日布を買いました。
黒×白のギンガム。サッカー?…ではないような、ワッシャー?なの?


とにかくとっても涼しそうな布で、ほのちん用にチュニックでもと思ってます。
オークション用にもと思って、ちょっと長めに買いました。
あと波テープ。白いポチポチがついてて←ボキャブラリーがなくてスイマセン。。
かわいかったので多めに買いました☆
生地屋さんに行くとアドレナリンがかなり出てきます!
今月セールがあると教えてくれた。。や、やばい。

オークションと言えば、今日出品してみました。
写真の加工←ってほどじゃないけど。。
に時間がかかって、説明書きをほぼ全部していませんが
お暇な方、見てやってくんなせぃ。
今回はほのちんがモデルで子供用ばかりですが。。

ともともオークション
| handmade | 16:26 | comments(10) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 16:26 | - | - | |
コメント
リネンのワンピース可愛いですね〜
| おみつ | 2007/04/05 5:38 PM |
オークション見ました〜!どれもかわいい(><)♪
特にリネンには目がない私、コドモだったら着れたのに・・(笑)

代替えミシンも私好きです(笑)最近こんなにカクカクしたデザイン
ありませんもんね!
手に入れたギンガムと波テープでどんなチュニックが出来上がるのか
楽しみにしています^^♪
| はなちん | 2007/04/05 6:20 PM |
ミシン1〜2週間も無かったらしんじゃいますね(^_^;
でも代替貸してもらえるなんてスゴーイ!
ちょっとレトロだけど、無いよりいいですね^^
黒白チェック可愛い☆
欲しいなぁと思ってるんだけど、なかなか出会わなくて。。。
リネンとかダブルガーゼとか、着々と春の布は集まって来てるんですけどね〜。
オークション見てきましたよ〜♪
写真凝ってますね^^
モデルさんもいいですよ〜☆
もちろん商品も♪売れます(^−^)v
| mimi | 2007/04/05 6:27 PM |
私初めてみました
とっても綺麗な作品ですねー
とてもとても好きなタイプです。ますます会うのが楽しみになってきました。

ミシンちゃん早くよくなればいいですねー
| ももたろう | 2007/04/05 8:18 PM |

★おみつさんへ

オークション見てくれたんですね〜♪
ありがとうございます!
まだまだ未熟者で恥ずかしいのですけどね(^^;;
| ともとも | 2007/04/05 9:54 PM |

★はなちんさんへ

リネンいいですよね〜(o^-^o)
あのワンピのリネンは1反買ったんですよ!いよっ大人買い!
もうほとんどないのでまた買いたいのだけど…お値段が。。
今気になってるリネンは夏も近づいてるので←南国だけ?
ダブルガーゼのリネン!…でも高いんですよね〜〜悩む。

レトロなミシンちゃんも好き?
私もかくかくしたの好きです♪
スイス製のベルニナ知ってます?あれいいですよね〜
職業用にも負けないくらいのきれいな仕上がりみたいですよ〜
あれも『かくかく』ですよね!欲しいけど…お値段が。。マタカ!
| ともとも | 2007/04/05 10:00 PM |

★mimiさんへ

ほんと。無いよりマシです(^^;;
音もすごいですよ〜「カシャーカシャーッ」って言ってますよ。。
昔の職業用みたいです。まぁ職業用使ったことがないのでいいとします☆

オークションはですね〜写真だけで半日使ってしまいました(-_-;)
フォトショップを勉強中で、いろいろいじりながらやったので時間がかかりました。。
また撮影が大変で、3歳児のモデルは言うことをきかないので困ります!

売れるといいのですが…まぁ気長に頑張ります♪
| ともとも | 2007/04/05 10:08 PM |

★ももたろうさんへ

かな〜りのゆっくり出品で、未熟者なので、もも様に見られると恥ずかしいですぅ(〃∇〃)

ますます会うのが楽しみですか?…ダイエットしなきゃ!
実際会ったらがっかりしますよ。きっと。ハハッ

ももたろうさんの好きな感じですか?
嬉しいです=^-^=♪
私も大好きですよ〜〜☆ももたろうさんの作品!
| ともとも | 2007/04/05 10:13 PM |
こんばんは^^

今日は、1日中試作品作りに熱中してましたよ〜!
頭が痛くなりました(>_<")
布・・・ワッシャーかな?可愛い〜♪
あのリックラック、私も赤と青の持ってました^^
もう使ってしまって無くなってしまったけど・・・
可愛いですよね!
ミシンもレトロな感じ^^でも、まったく無くなるのも困るよね・・・
オークションも、ともともさん頑張っていて
見習わなきゃ!と刺激を受けました^^
可愛いね♪お子さんのお洋服★小物も◎
また作品楽しみにしてますね*^-^*
| あきぞう | 2007/04/06 6:35 PM |

★あきぞうさんへ

試作品作りかぁ♪熱中するとかなり疲れますよね〜
そして時間たつの早く感じない??
「ああ〜〜こんな時間やば〜い!」とよくある私。。

リックラックもってました?
あれ届いたときにはイマイチ〜と思ったけど物になるとかわいい!
あとグレーにピンクが残ってるので、やっぱ子供用かな?

このミシン段々愛着が沸いてきちゃって
今日も娘が「今日は絶対スカートが着たい〜!」って叫んでたから
よし!いっちょダダダーと作るか!とお出かけ前だったから
急いで作ったら針が途中で折れちゃいました…Σ(゜□゜;)
そんなに厚手じゃないよ〜って感じでしたが断念。。

オークションいまいち盛り上りにかけてます。。(>_<)
今まで大人用がほとんどで子供用は初めてですが
ん〜〜大人用の方がいいのかな??
あきぞうさんの作品もかなり素敵♪♪
師匠〜〜!って感じですよ〜(o^-^o)
| ともとも | 2007/04/08 9:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/16
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS