Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< リメイク☆ | main | ミシンとオークション >>


| - | | - | - | |
素敵なお届けもの♪
ず〜〜っっと楽しみにしていたものが今日到着しましたぁ☆
マイミクのmimiさんの作っていたキーケースがとっても素敵で
どーしても欲しくってワガママ言って作ってもらっちゃいました♪


私のイニシャル「T」も素敵にクロスステッチしていただき
オリジナルな私だけのキーケースに仕上げてもらいました☆
とっても丁寧な作りに感動しちゃいました!さすが!mimiさん!

内布も何度もメールしてもらって、優柔不断な私に付き合ってもらいました。
キーの刺繍もばっちり☆


早速愛用させてもらいます♪
ありがとうーーmimiさ〜ん♪


さてさて、明日から新学期!
「ほのちんのバック作らなきゃーーー!!やば〜い!」
と昨日思ったダメダメママです。。。
やっぱり子供のバックは刺繍かアップリケがあった方がかわいいよね〜
…でもどちらもやったこのとない私…
材料を買いに行くのにまずは本屋さんから!

昨日も夜な夜な慣れないアップリケちゃんと格闘しつつ
今日やっと完成〜〜☆パチパチ
どうかな?
初アップリケは私にしては上出来で、まぁ満足かな?ガタガタだけどね。
どうやったら上手にできるのかなぁ。。


| handmade | 16:33 | comments(12) | trackbacks(0) | |
| - | 16:33 | - | - | |
コメント
アップリケかわいい。
いかにも手作りっぽくて、
また、そのけなげさが心をくすぐられます
(^^)/
| ゴロー丸 | 2007/04/01 8:44 PM |
かわいいー
やっぱりてづくりっていいですよねー
mimiさんってあのTsさんの作家さんですか?
違ったらすみません。

手作りのぬくもり、、、私も大好きです。
リュックもすごいですねー私も少しずつ小物を勉強しようと思いパターンを一つ購入してみました。
がんばるぞー
| ももたろ | 2007/04/01 8:48 PM |
うわぁ〜!とってもかわいいですよぉ♪♪
キーケースもリュックもやっぱり手作りってあったかくて愛情がこもってるのがいいですね☆
新学期用に新しいリュックを作ってもらって
嬉しかったでしょうね(^^)♪


| はなちん | 2007/04/01 9:26 PM |
喜んでもらえて、こちらこそありがとうです〜^^
たくさん使って下さいネ♪
壊れないといいんだけど(^o^;

例の娘ちゃんの幼稚園バッグですね(^−^)
可愛い〜♪
アップリケ、初めてとは思えないですよ。
娘ちゃん喜んでるでしょ?(*^−^*)
始まるの早いですね〜。
うちは9日からなので、今製作中です!
今回もアップリケ&刺繍、頑張りますよ〜o(^_^)o
| mimi | 2007/04/01 10:26 PM |

ゴロー丸へ

以外とけなげでしょ??私って。
君のママ大丈夫??
最近会わないけど、彼氏できた?もしかして。。
女の直感。
| ともとも | 2007/04/02 12:17 AM |

ももたろうさんへ

mimiさんはですね〜ほんとにmixiでお知り合いになった方なんです。
かなり遠方で、北と南という感じで。。
いつもわたくし影響されてる方なのです♪

TSの作家さんのmimiさんもステキな方ですよね〜
去年のハンドメイドフェスタで少しだけお話させてもらったのですが…きっとあちらは覚えてないと思います。。ハイ

小物系。私も最近お勉強中なのです。
今まで洋服しか作ったことがなくて、kiddyさんに委託するようになって小物を少しずつやってます。
小物も何だか新鮮で楽しいです♪
| ともとも | 2007/04/02 12:23 AM |

はなちんさんへ

そうそう♪
手作りって、人の思いがつまっているような気がして
とってもいいですよね〜〜☆
すればするほどはまっていっちゃいます。
完成した時の達成感もたまらないですよね♪

はなちんさんの”ボンジュール”すっごいかわいい♪
私もやってみたいことにレース編みもエントリーされてるけど、なかなか手付かずです。。
フェリシモで『初めてのレース編み』注文して既に4ヶ月分くらいたまってます。。オイオイって感じです。
はなちんさんのようにステキなドイリー作れるように頑張るぞ〜
| ともとも | 2007/04/02 12:30 AM |

mimiさんへ

mimiさん本当にありがとうございます☆
私かなり嬉しくて、早速愛用してます。
今日実家に行って食事だったので私の母に自慢しちゃいました♪アハハ

そうそう例のバックです。。
このアップリケもmimiさんの『くまの学校』のを見て
わたしもやってみた〜い!!と思ってしてみました。
mimiさんのように上手にはできないけど
何とか形になってよかったです☆
やっぱり一番は、ほのかに喜んでもらえたことで
「どの絵がいい??」と聞いて選んでもらって作ったワンちゃんで
ほのちんも本と同じものがバックについたのでかなり喜んでくれました。
この笑顔が私の満足度を2倍にしてくれます♪

mimiさんのバックも楽しみにしてますね〜〜(o^-^o)
| ともとも | 2007/04/02 12:40 AM |
かわいい〜〜♪キーケースもリュックも。
私もキーケース欲しい、欲しいと思ってるとこなんです。きっと近いうち
ともともさんが作ってkiddyに納品されている事でしょう( ̄∀ ̄)
待ってます、いつまでも(笑)
リュックも初アップリケとは思えないくらい綺麗に出来てる。
器用なんですね、やっぱり。
| naonao | 2007/04/02 9:21 AM |

初! コメントです

お〜なんだか カワユイ!!

ほのちんのバックも (^^)

いいですね♪ オイラのおふくろも
洋裁してて ガキん時は
手作りの 洋服着てましたよ。
(^^)
| しょうへい | 2007/04/02 10:56 AM |

naonaoさんへ

私チクチク小さいお仕事苦手ナンデス。。(^^;
なのでアップリケも近くで見ると、あっ…って感じです。
今まで食わず嫌いみたいな感じでチクチクを避けてたのですが
今回やってみると楽しかったのです♪

キーケース。。作れるかなぁ。←ちょっと不安
いつの日かチャレンジしてみます♪
かなり長い目で待っててくださいね(笑)(* ̄ー ̄)v
| ともとも | 2007/04/02 11:25 AM |

しょうへいさんへ

ママりん洋裁してたんだぁ♪
やっぱ手作りっていいよね!作る側としては楽しいけど
それを着る子供の気持ちはどうなのかな?
趣味が出てくるとウザがられるかも。。

男の子の服って、難しい。
最近『男の子用』を作りたいと思ってて
↑仲のいい友達の子供が男の子ということもあって。。
かわいいのだけど、かわいくなりすぎず…う〜ん悩む!
| ともとも | 2007/04/02 11:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS