Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< 思わずショウドウガイ。 | main | どようび&にちようび >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
処女作♪
今日は仕事もお休みでお天気もよくおてんきお出かけ日和。
みどりんりんがうちに来る間少々チクチクTime。後で紹介するとして。。

今日はみどりんりんと一緒に南皇徳寺台の1dayshopに行ってきました☆
南皇徳寺台はまだ新しい団地で、きれいなおうちばっかり♪
その中でも一際新しいおうちで1dayshopがあって、ハンドメイド&野菜の販売という
面白いコンセプトで、野菜なんて、かいわれ10円!大根30円!長ネギ30円!という破格値!!
行った時間がちょっと遅かったのもあり、ハンドメイドのお品も野菜もあまりなく。。

その後は『ikiyasoobou』へ。
移転してからまだ行ってなくて、かなり気になっていたshop



思っていたとおり素敵なお店で、今日はグリーンとfogのドイリー(リネン100)を購入♪
その後は『fufufu』でケーキセットを食べながら、みどりんりんとハンドメイドについて熱く語り
最後kiddyさんへ。
閉店時間が過ぎているのにおじゃましちゃってゴメンナサイ。。(-人-)

そして夜は子供がおばあちゃまと温泉に行ったので、今だ!!と
午前中途中までしていたものを仕上げました♪
以前マイミクのmimiさんが作っていたバッグがかわいくて、本まで教えてもらったのに
ず〜っっと作りださずにいたバッグちゃん☆
私、洋服を作ったことがあってもバッグは一度も作ったことがなくて(^^;)
バッグ第1号作品出来上がりました〜〜パチパチパチゞ(^o^ゝ)


元々生地が黒&白のギンガムとリネンのリバーシブルキルトなので
内ポケットをつけたりはできなかったから、サイドに携帯入れとカギ入れとして
2つポケットをつけました。
私は荷物の多い人なので、いろんなパーツのサイズを大きくしたら
なんだか本に載っている素敵なバッグとは違う感じに仕上がったけど。。まっいいでしょ♪
処女作なので、もちろん自分用です。
初めてのバッグ作りは新鮮で楽しかったぁぁ(~o~)
| handmade | 01:26 | comments(6) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 01:26 | - | - | |
コメント
かわいいーー
私の小物つくれないので、小物を作られる方とってもとっても尊敬できます。
すごいですねー
ともともさん
センスありすぎですよー
いつかお会いできるときはそのバッグをもってきてくださいね。
楽しみにしています。
| ももたろう | 2007/03/15 7:29 AM |
すごいですね〜
自分で作れるなんて!
羨ましい♪
| おみつ | 2007/03/15 12:15 PM |
バックすごくかわいいです〜〜!処女作には絶対に見えない!
さらに携帯入れと鍵入れをプラスしちゃう発想も素敵♪
私もバックは簡単なトートしか作った事ありません。
今度挑戦してみようかな^^
あとfogのドイリー、ちょっと気になります♪
| はなちん | 2007/03/15 12:45 PM |
ともともちゃん、今頃になっちゃったけどブログ開設おめでとう☆コメが遅くなってしまいました><
相変わらず可愛い物いっぱい作ってるね〜♪
バッグとっても可愛いよ〜!さすがセンスバッチリ!!
そして、そして、私も1dayshop行ったのよ〜!
朝イチで!みどりんりんちゃんと一緒だったんだ〜!
スゴーイ人だったよね〜☆会えなくて残念><
kiddyにも行ったんだよ〜!ニアミスだったかな?
楽しい一日が過ごせたみたいで良かったね☆
今度はバッタリ会おうよ!!
| marble | 2007/03/15 1:03 PM |
すっごい可愛い〜(*^−^*)
布のチョイスといい、持ち手のレースといい、ドイリーといい、
かなりツボです〜〜♪
私もこのデザイン気に入ってるんで、そろそろ春夏用も作りたいなぁ。
ドイリー付けるの、やっぱり可愛いですよね。
私もどこかで素敵なドイリー見つけてこよう♪
| mimi | 2007/03/15 1:09 PM |

★お返事★

>mimiさん
やっぱレースですよね〜〜♪
私もどこかに使わないと気がすまないようです。。ハハッ
ドイリーインパクトありますよね☆
以前は自分でレース編みを習得して洋服とかバッグとかに
たくさん使いたい!!って思ってましたけど
自分で編むのはかなりの年月が必要そうなので(^^;)
最近は安いドイリーをよく見かけるので是非探してみてくださいね♪


>marbleちゃん
そうかぁ。marbleちゃんも1dayshop行ったんだぁ☆
しかもkiddyさんまで!!
昨日は同じコースだったのね♪
ほんと偶然会ってもおかしくないね!(o^-^o)
きっとmarbleちゃんは行動が早い時間なんだろうね
私はどっちかと言うとマイペースにゆっくり。。って感じ。
今度是非「偶然」会おうね♪

>はなちんさん
私バッグの中でよく携帯携帯…カギカギ…とゴソゴソ探すんです(^^;)
なのでこの2つは絶対ポケットが必要!!と思ってたのです☆
結構作れるもんですよ!はなちんさんもあんなにステキなワンピが作れるんですもん♪きっと作れちゃいます♪
fogのドイリーかなりかわいいです☆
いつの日かきっと登場すると思うので楽しみに待っててくださいね=^-^=♪

>おみつさん
はじめて作ってみたのですが、自分の予想以上にこの生地は
厚みがあったみたいで、ミシンの針が1本折れちゃったんです(>_<)
私も出来るか不安だったけど、何とかなりました♪

>ももたろうさん
ももたろうさーん、センスありすぎなんて〜褒めすぎですよー
ピノキオなみに鼻のびちゃいますよ〜
このバッグを持ってニヤニヤ近づいてくる怪しい人物がいたら私だと思ってください!( ̄∇ ̄;)
ハンドメイドフェスタではこれ持ってウロウロしちゃいますね〜
発見したら声かけてくださいね〜♪

| ともとも | 2007/03/15 10:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS