Lune49 handmade

ハンドメイドのこと。家族のこと。日々のこと。
たくさんの心地よい出来事をつづっていけたらな。。
<< 写真展。 | main | blessing of the sun 4th >>


| - | | - | - | |
てづくりclass vol.2 終了♪
久々の更新となっちゃいました。

4月から仕事がもう1つ増えたこと。そして旦那がバイクで事故ったこと。
など重なって、更新もままならず。。でした。
仕事はちょっとずつ慣れてきて、旦那も肩を骨折した程度ですんで(まぁそれでも十分痛々しいのだけど)少しずつ回復してることもあり…やっと更新にこぎつけました。


さてさて、第1回目の『てづくりclass』から日が経ってしまいましたが
先週の土曜日に第2回目を無事終了できました♪
今回も3名の方がご参加くださいました☆Sさん、Kさん、Nさん、ありがとうございました^^
今回もとっても楽しく有意義な時間を過ごすことができました♪

『てづくりclass vol.2』はギャザーパンツでした↓


今回も、もちろん生地の裁断から。
おうちに帰ってからも一人で出来るように、やっぱり裁断から。。と思ってます。
生地はみなさんご自分の好きな生地を持参してもらって…みなさん真剣!真剣!


10:00〜14:30の予定だったけど、今回はちょっとギャザーの手間もあったので終了したのは15:30でした。
でも無事!みなさん完成〜〜♪♪やっぱ完成すると嬉しいですよね〜
みなさんの嬉しそうな表情をみているだけで、幸せを感じる私なのです^^
よかった。よかった。今回もまたひとつ成長させてもらったみなさんに感謝♪
私の下手っぴな教え方についてきてもらってありがとうございました☆

今回はお二人がギャザーパンツで、お一人が初回のイージーパンツを作成
無事仕上がって私も嬉しかったです



次回はトップスで『プルオーバー』が5月7日で決定しています。
そのほかにも計画してることもあるので、詳しく詳細が決まったらまたこのブログで募集をかけたいと思います♪

最後に今回もkiddyのかずちゃん。。ありがとう♪
こんな経験をさせてもらって、本当に感謝!ありがとね♪
| family | 22:39 | comments(4) | trackbacks(0) | |
| - | 22:39 | - | - | |
コメント
頑張ってますね〜

ダーリンは大丈夫?
若いから治りは早いでしょうが・・・・
バイクはやはり危ないね。

なんだか気持ちよさそうなパンツですね!!
ほんと、近かったら毎回生徒になっちゃうよ!!

娘、小学校最後の通知表、家庭科実技になんと「もう少し頑張りましょう」がついちゃったよ・・・

親子で家庭科だめだめちゃんです。
助けて〜
| らぱん | 2009/04/15 8:37 AM |
先日はお疲れ様でしたー。
忙しかったのにも関わらず、きちんとお写真残して
くれてたんだね。
ありがとう。

こちらこそ、とっても良い経験をさせてもらっています。

本当にありがとうね。

お仕事も無理せず、頑張って!!
| cafe kiddy かず | 2009/04/15 8:21 PM |
★らぱんさんへ

娘ちゃま。。「もう少し頑張りましょう」か〜
プププ。得意そうじゃないですもんね〜笑
どうですか?新しい学校は。楽しそうですか?
きっと○っちゃんキラキラしてるんだろうなぁぁ♪
今度会う時は、またお姉さんになってるんでしょーね〜

旦那は。。。もうバイク2回目ですよ〜!!
前回も廃車で、今回も廃車になって、まわりからも「もう乗るな」と言われてるのに、もう既に注文済みなんですよね〜--;
前回も今回も相手がほぼ悪い事故なんで、「自分は悪くない!」としきりに言ってますが。。
| ともとも | 2009/04/16 5:39 PM |
★かずちんへ

この前はこちらこそありがとねーー♪♪
今回もとっても楽しかったね^^
打ち合わせとか何度も付き合ってもらってありがと。

これからもお願いしまーす^^
またゆるりと計画して行くね☆
またDrinkingも♪ウシッ
| ともとも | 2009/04/16 5:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lune49tomo.jugem.jp/trackback/102
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
メール
↓にアクセスしてお気軽にメールくださいね♪byともとも
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS